2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田卒コン

結局行きました。今回のセットリスト中で印象に残ったのは辻以外では紺野と夏焼の「桃色片想い」。ていうか、よく考えてみれば正月とセットリストは変わってないんだな。人数が多くなったから騙されてた。 で、卒業に関しては、辻加護の時よりは感動的でした…

岡田暁生監修『ピアノを弾く身体』読了

ピアノを弾く身体作者: 近藤秀樹,小岩信治,筒井はる香,伊東信宏,大久保賢,大地宏子,岡田暁生出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る そもそも音楽とは、単に「目を閉じて聴…

森博嗣『幻惑の死と使途』読了。

恥ずかしー。萌絵がむかつくと云う意見が少しずつわかりかけてきたぞ。最近は1ヶ月に1冊のペースで森を読んでいるのですが、次の『夏のレプリカ』は間を空けずに読もう。

岡田暁生監修『ピアノを弾く身体』読了。

感想はあとで。 追記:別ブログで感想を書きました。↓のトラックバックからどうぞ。 さらに追記:別ブログの記事は当ブログに移しました。

ハロプロ横アリ昼公演

昼だけ見て帰るのってほとんど初めてだ。しかし、今回はセンター席で見た場合、どっち向いてりゃいいのかわからん。センター席の後ろにサブステージがあるし、サブとメインのステージを繋ぐかたちでセンター席の脇に花道もあって。両方のステージに分かれて…

借りたものなど。

私信

えっと、何日か前に私の携帯にメアド変えた旨のメールを出された方、間違って消してしまったので、もしこれを読んでいる方でしたらお手数ですがもう一度ご連絡下さい。ドコモだったってのはわかってるんですが、恐らく件名で名乗ってらしたんだと思うんです…

おかゆまさき『撲殺天使ドクロちゃん3』読了。

このまま続けていいのかどうか微妙になってきましたね。好きだからいいけど。

今日のQMA2

5クレで0-0-1-1:0-2-1。大賢者。

田代裕彦『平井骸惚此中ニ有リ其貳』読了。

少し前作に比べて文章が雑かなとは思いましたが、それでも良作であることには間違いなし。

CUTTING EDGE経由で知ったヲタの会話でありがちなこと。ここの868がすごい。 高速道路走行中に助手席にいるとき、 高速で流れるガードレールを見ながらその上を走る忍者を妄想する 俺じゃん!久々にあるあるネタで感動を憶えたよ。レスもコメントも沢山つい…

山本弘『神は沈黙せず』読了。

いやー問題作。最強のメタリアルと云っていいんじゃないでしょうか。神の存在に関する仮説が出てくるあたりまでかなりの密度で楽しめました。その仮説を読者が知ってから小説の中で受け入れられるまで、時間が結構かかるので中盤以降少しダレたけど、最終章…

センター試験の平均点中間発表が出た。中国語は175.71点。た、高え!つーか笑うしかない'`,、('∀`)'`,、

Wのミュージカルのプレオーダーがイープラスで始まっていたので、FC枠で見事落選していた初日と千秋楽を申し込んだ。のだが、間違って小学生以下のチケットを注文してしまった……。小学生願望がつい(以下略)外れることを祈るしかない。

センター中国語を解いてみた。ぶっちぎりで簡単かと思ったけどそうでもなかった。185点。微妙だ。現役のとき受けた英語よりはいいけど、7年やってこれはどうか。ていうか逆に7年もいるからなのか。(ノД`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

小川一水『復活の地3』読了。

巻数が進むにつれ加速度的に面白くなってきて、一気に読めました。最後の最後でどんでん返しはなく話が巧く運びすぎなのが少し物足りない気もしますが、それはないものねだりだろうし、みんないい人なのも個人的にはオーケーです。場面の切り替えが頻繁で各…

今日のQMA2

14クレで1-0-1-1:3-5-3。大賢者にあがった。3回戦までもう少し上がれればいいなあ。

今日のQMA2

5クレで1-0-0-0:0-3-1(優勝-2位-3位-4位:3回戦落ち-2回戦落ち-1回戦落ちの各回数。以後この記法で行きます)。まだまだ賢者。アイスはなかった。と云うことは超賢戦対人で初優勝です、やったー。しかも相手は全員金属賢者。93点取っての優勝なのでレベルが…

今野緒雪『マリア様がみてる チェリーブロッサム』読了。

乃梨子ラヴ。ラブじゃなくてラヴ。意味はない。

今年最初の授業。帰りに本屋で文春の例の人のオタク疑惑記事とアマゾン潜入記事、ダ・カーポの本屋特集記事を立ち読み。

小川一水『復活の地2』読了。

面白い面白い。

楠原佑介『こんな市名はもういらない!』読了。

ひらがな地名ってカッコ悪いよね、と云うくらいの軽い気持ちで読んだんですが、なかなか面白かったです。でも何て云うか攻撃的と云うか鼻息荒い文体に少し辟易しました。例えば南アルプス市を批判するのに、 だが、この考えは浅ましくも軽佻浮薄で、愚かにし…

なんかの懸賞でティーセットが当たりました。そもそも僕はお茶をあんまり飲みません。喉が渇いて、冷蔵庫になんにも飲み物がないとき、家の水道水はまずくて飲めないので仕方なく淹れるくらいです。緑茶も紅茶も同じ急須で適当に淹れます。 でも折角なのでき…

友人が明日下宿先にお帰りだそうで、アキバ納め。自分の用事としては、まずボーダフォンショップ行って、あと古本とCD-Rメディアを買ったことくらいかな。何も買わないことが多いので2つも買えば上出来です。 携帯電話は802SHと802Nで迷ってます。1月中旬か…

隣の市の図書館に行ってみました。我が市の図書館には蔵書してない本が読みたかったのと、なんか相互利用が始まったとのことで隣の市民でも使えるようになったらしく、一度行ってみたかったので。いやー、人口が5万も違うと図書館も立派ですね。蔵書量自体は…

今日のQMA2

優勝1回、3回戦落ち3回、1回戦落ち4回。賢者。てか今日はアイスが多くて、対人できちんと対戦できたときに限ると0-0-0-0:1-0-3。1回も決勝上がれず。75点取って1回戦落ちはきついです。

7期

半ば予想できた範囲だけど。いつもだったら合格しそうな人も何人かいた気も。美勇伝とかこっちの人入れた方がよかっ(ry

米澤穂信『春期限定いちごタルト事件』読了。

単なる印象としてはスニーカーの2冊よりもライトノベルっぽく感じました。小山内さん萌えモードで読んだからかな。あ、別に否定的なニュアンスではないです。が、もう少しミステリ色が強いのが読みたい気もしなくもない。とは云え、全体的には楽しんで読みま…