2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD4枚、新刊2冊。しめて、7,864円。

昨日から今日にかけて、J1最終節、ワールドユース日本対イングランド、天皇杯と、ずっとサッカー見てました。

第2回メフィスト賞作家ファン度調査(Unlocked Roomから)

50/208でした。まあ予想通り。1冊しか読んでない作家が多いです。これから森くらいは読んでいこうかと。

昨日はカラオケから帰ってきてすぐに寝てしまいました。一緒に言ったのはリッパー師匠と進井さん。二人がアニソンを熱唱しているそんな空気を無視して私は一人ハロプロ関係を主に歌ったわけですが、去年の4月以降コンサート行ってないので、振りとか結構忘れ…

なんとか別のもので代用できそう。しかし、どうしてなくなったのかが謎だ。妹が削除してしまったのか、最近PCの調子が悪いことと関係あるのか。む〜。 それはそれとして、今日はリッパー師匠と進井さんとカラオケです。今から行ってきます。

大ショック!!

やばい。大事なファイルがフォルダごとなくなってる。いつの間になくなったのかがまったくわからない。うわ〜、まじかよ。サイト更新に非常に影響しそうで鬱。

妹がずっとパソコン使ってるので今日は何もできず。色々やらないと。

てすと

携帯から更新チェック。福岡オフで教わったので。

うわぁ今頃起きた。寝すぎ。ちょっと土産を渡しに出かけてきます。

福岡から帰ってきました。色んなことがありましたけど、非常に良い旅になりました。

京都のレポ書き終わりませんでした。忘れないうちに書いておきたかったんだが。クロスレビューも書けず。すみません。それでは、出かけてきます。帰宅は明日の夜になります。

浅暮三文『ダブ(エ)ストン街道』(講談社)読了。

結構前に読み終わってたんだけど書くの忘れてた。mix deepest課題本。文庫版は結局買わずにハードカバーを再読。 このあいだ私は霧が好きだと書いた気がするが、それは実はこの本の影響が強かったのかもしれない。でも内容はかなり忘れてた。再読の機会を与…

帰宅

24時間しないうちにまた旅立つわけですが。やらなきゃいけないことがたくさんあって大変だ。

それでは行って参ります。お会いする方々はどうぞよろしく。帰るのは23日朝になる予定。

未成年さんおめでとう

アンミラオフ記念age さて、そろそろ京都出発の準備をしなければ。

明日は京都へ。早朝に出発して13時から17時が講演会で、元さんたちとお会いして夜行バスで帰り。結構強行スケジュールでほとんど観光もできないっぽい。

今日こそはメモをしっかりと持って学校へ。文化祭初日だったので人が多いのではないかと心配だったけど平日で寒かったせいで人出が少なくて助かった。京都から帰ってくる手段は確保しました。

日本0-0カメルーン

不満な点。攻撃陣にスピード感がない。サイドバックのディフェンス。選手交代。あと審判。あ、それから角澤の実況wまあ最初の二つは今日に限ったことではないが。2003年の総決算だそうですが、この一年で特に何の進歩もなかったってことですか。

せっかく学校までえっちらおっちら行ったというのに証明書自動発行機の暗証番号のメモを忘れて完全な無駄足。なにやってんだか。

彩文家が予定にねえ!!

『宴の始末』のときは、確か特例として20日頃に単独で出た気がするから今回もそれを祈る。

一日中寝てました。お腹すいた。

中井英夫『虚無への供物』(講談社文庫)読了。

かなり前のオフ会で頂いたものをようやく読んだ。三大ミステリ初体験。『匣の中の失楽』が『虚無』の影響を受けて書かれたと云うことを必要以上に意識して読んでしまったためか、構成がそれほどきちっとしてないのが気になってしまった。ただ、ワクワクしな…

朗読会行ってきました。出費が痛い。

朗読会行ってきます。出費が怖い。

吉松隆/交響曲第3番、サクソフォン協奏曲「サイバーバード」(CHANDOS) 新譜1枚、1,977円。 ホントはこの前の演奏会の前にシンフォニー3番の予習として買おうと思っていたもの。諸事情によって買うのが遅れた。でも、予習しないで聴きに行って正解だったか…

ああそうだ。雑誌『ルパン』は昨日無事見つかりました。これは、なんていうか…ほとんどエロ本じゃないか。

U-20日本対オーストラリア

結構いいかたちで崩しかけてるのにフィニッシュは結局一か八かのミドルシュートってなのが多すぎ。あと全体的に判断がよくないですね。でも、目指してるものはなんとなく嫌いではないかもしれない。

辻希美写真集『のの♥』 清涼院流水『億千万の人間CMスキャンダル』 新刊2冊、3,145円。 はいはい、買いましたよ写真集。全体的にはまあまあの出来。撮影がたった3日で行われたらしく、急いでる感はあるが、辻オタの求めるものは充足しているかな。アマゾンで…

ヤフオクで落としたCDが届いた。 アントン・ルビンシュタイン/ピアノ作品集、フィールド/ピアノ作品全集第2、6巻。 以上3枚、2,742円。

島田雅彦との対談が載ってる雑誌『ルパン』を探しに地元の書店やコンビニを廻ったがまったく見つからず。どうしたものかな。