2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田代裕彦『平井骸惚此中ニ有リ』読了。

面白かったので次も読みます。

今野緒雪『マリア様がみてる ロサ・カニーナ』読了。

震災列島 もう読み始めてます。

帰りに荻窪のブコフに寄ったらなんか改装してて明日オープンだって。折角電車降りて行ったのに。しょうがないから秋葉原に行って暇つぶしに『左巻キラストリゾート』を探してみました。エロ漫画コーナーを色々回るも結構見つからないもので、たちばな書店で…

『文藝』冬号読了。

第41回文藝賞の一つ、白岩玄「野ブタ。をプロデュース」を読むために買いました*1。書きはじめが 辻ちゃんと加護ちゃんが卒業らしい。 であると云うただそれだけの理由ですすみません。でも、冒頭からしばらくは正直つらかった。いや、冒頭の文以外に「加護…

ちょっと疲れてたので少し寝ようと思って布団に入ったらがっつり寝てしまって、しかもなぜかカンニングが夢に出てきて、ハッと起きたら8時過ぎてて、やばい!うたばんにW出るんだった、と思ってテレビつけたらカンニングがWと一緒に出ててびっくりした。て…

『ファウストVol.3』読了。

色々あって何回も中断しながらやっと読み終えました。新伝綺の3人について。奈須きのこは『空の〜』よりは読みやすかった。原田宇陀児はよくわかんなかったごめんなさい。元長柾木はちょっと困っちゃうんだけど、いちばん下手だなと思ったけどいちばん楽しめ…

昨日買ったものだけど

ユリイカ2004年9月臨時増刊号 総特集=西尾維新、文藝 2014年冬季号

動詞や形容詞に「です」が接続する場合に「の」が必要な場合と必要でない場合とか、「汚名挽回」ってあながち間違いじゃないよなとか、中国人名が日本漢字音読みで韓国・朝鮮人名が朝鮮漢字音読みである理由とかを考えてたら一日が過ぎました。ただの趣味で…

おふ会

本の話に参加しないで、娘。の話だけ反応してました。すいません。ゲットしたのは漫画版リアル鬼ごっこ (バーズコミックス・スペシャル)。さっさと読んで寝ます。

最近買ったもの

マリア様がみてる 12 子羊たちの休暇 (コバルト文庫)、のだめカンタービレ(10) (KC KISS)、シングルV 「恋のバカンス」 [DVD]、ロボキッス、Wの映像の世界 VOL.1 [DVD] ののたんがかわいすぎてすいません。

化けものつづら見てついでに銀座ヤマハに寄って帰りはいつもの秋葉。ネコミ○モードが店頭に普通に流れてるさすがの街だ。

今野緒雪『マリア様がみてる いばらの森』読了。

暗黒館で疲れちゃったのでリハビリ…にはあんまりならなかったかな。

綾辻行人『暗黒館の殺人(上・下)』読了。

ついにうちにも例のオレオレ詐欺がかかってきたらしい。事故のやつ。最近テレビとかでよくやってるのに母親は知らなかったらしく、最初は焦ったらしいが途中からなんかおかしいと思い始めなんとか事なきを得たみたい。今回のその詐欺団(?)は結構杜撰だっ…

さっきの地震、今のところに引っ越して以来一番大きな揺れだったと思う。 今日は髪を切りに行きました。暗黒館は下巻突入。

さらば図書券 発売40年余 来秋からカード移行

図書券ヘビーユーザーのなづなです(←清水国明っぽく)。これはショック。別にカードでもいいっちゃいいんだけど、カードだと(当たり前だが)おつり出ないし、小さい書店なんかでは使えないとこもまだあるし。

あ、そうそう、化けものつづら(荒井良の妖怪張り子展*1)、誰か行きませんか。9日か10日。こういうのはいっつも初日に行ってるんだけど実家に強制送還されてたので。場所は銀座で入場無料です。 *1:京極夏彦の文庫表紙のやつ

昨日と今日の横アリ娘。公演、FC先行の時点では「辻がいない娘。なんて興味ありませんがなにか」とか無頼ぶっていたのだけど(無頼の使い方が間違っています)、なんだかんだで1ヶ月以上辻不足現場不足だったからか普通に行きたくなった。でもヤフオク眺めて…

昨日実家から帰ってきてやっとさっき10日分くらいのメール読んで巡回を済ませた。実家にいるあいだは、乾燥機あると楽だなあとか、毎朝犬の散歩に行くから早寝早起きで健康的になるうえに少しは運動不足も解消されるなあとか、普段ヒッキーやってるときより…