CUTTING EDGE経由で知ったヲタの会話でありがちなこと。ここの868がすごい。

高速道路走行中に助手席にいるとき、
高速で流れるガードレールを見ながらその上を走る忍者を妄想する

俺じゃん!久々にあるあるネタで感動を憶えたよ。レスもコメントも沢山ついてるが、これは今世紀最大のあるあるネタじゃないだろうか。昔、こどものもうそうの米光さんがここで仰ってた、

あるあるレベル=あると思う強さ−見過ごしている度合い

と云う公式に当てはめてもかなりの高得点が出ると思う。そこで米光さんが云っている通り、最近のあるあるネタは見過ごしている度合いが低すぎてお話にならないのですが、このガードレールネタの凄いところは、「見過ごしている度合い」に含まれるのかもしれないけど、「こんなことやってるのは俺だけだろ感」もかなり強くて、だから「あー、俺だけだと思ってたらみんなやってたのかよ!」と云う感動と云うかある種の一体感も味わえて一人悶絶してたのでした。
でもやっぱ俺だけだと思ってた。