2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人が必死で投票どうしようか悩んでる間になっちが認めてしまったのか。さあどうなるか。しかし高橋の「なすび大っ嫌い」(だったかな)は大傑作だと思う(他のも良い)。

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/ 楽曲部門 ダブルユー以外については、アルバムはすべて未聴でシングル曲もTVなどでチェックした程度(しかも漏れあり)。10曲まで絞ったそのあと、めちゃくちゃ迷ったので、現場で聴…

舞城王太郎『暗闇の中で子供』読了。

やっぱり舞城はすごいなー。おもしろい。

買っちったよ。

Live at ファウスト@講談社に行ってきました。その後も色んな人と話しました。明日もサイン会なので今日は早めに寝ます。

昨日は、NAOさん(id:nao-jpn)とリッパー師匠(id:kirisakineko)と一緒に、田中係長(id:komazo)をメイド喫茶で接待しに行ってきました。いきなり遅刻してすみません。比較的大人しめと云うか普通っぽい雰囲気のところへ行ったのですが、田中さんには刺激…

今日は田中係長(id:komazo)が出張で東京に来るのでメイドカフェで接待してきます。

松本和将 ピアノリサイタル

当日券を買い、入り口でプログラムを貰って軽くショック。リストのソナタとフランクを聴きに行ったんですが、リストがショパンに変わってる! 説明によると、このコンサートは「園田高弘が推薦する旬のピアニストシリーズ」と云うシリーズで、その園田氏が急…

法月綸太郎『生首に聞いてみろ』読了。

面白かったです。でも、どうでもいいツッコミですが、山手線の内回りと外回りが逆じゃないですか?

今日もコンサートに出かけてきました。感想などは別のとこで書きます。藤さん(id:fujitic)にお会いしたり。帰りにブックファースト行ったのですが、サイン会整理券、出足が鈍いようです。なんでだろう。乙ファンとか西尾ファンとかが押しかけるかと思って…

整理券ゲット。15番だったのでまだ余裕ありそうです。

出しなにポスト覗いたらファウストイベントの当選のお知らせキテター!

今日はもともと夕方コンサートに出かけるつもりだったけど、ブックファーストで整理券配ってるらしいので予定より早く出て渋谷に行こう。

今野緒雪『マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前・後)』読了。

23日、何とかカフェに行くよと表明した皆さんにメールを送りました。ご確認下さい。

森博嗣『詩的私的ジャック』読了。

風邪ひいたっぽい。喉が痛い。

OPUS111 1830/3/17伝説のワルシャワ・コンサート感想

CD

Chopin Exploration:Vol.3アーティスト: Chopin,Olejniczak,Pasiechnyk,Spering出版社/メーカー: Opus 111発売日: 1999/09/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る ショパン没後150年記念シリーズ「ショパンを求めて」第3巻 クルピ…

さっきPC起動させたらなぜか音が出た。ここ何週間も音がならなかったので難儀していたが、よかったよかった。

昨日のできごと

秋葉原を少しだけ巡った後、文フリに行きました。お目当ては少なかったのでささっと買物をすませて、皆さんはどこにいるのかなと思って連絡すると、メイドカフェで並んでるとのこと。すわ、これは行くしかない!と云うことで、勝手に押しかけました。場所を…

アキバ行くし文学フリマにも行こうかな。

朗読会に行ってきた。百三さん(id:hyakuzou)と夏音さんに会った。水木展も見た。少し時間が足りなかった。 ああ、そう云えば昨日新宿のジュンク堂に行ったんだった。印象が強かったのは平台がほとんどないこと。池袋店のオープン当初よりももしかしたら少…

古本で。

今野緒雪『マリア様がみてる 13 真夏の一ページ (コバルト文庫)』、『マリア様がみてる 15 レディ、GO! (コバルト文庫)』、『マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)』、桜庭一樹『GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)…

エラリー・クイーン『Xの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)』、桜庭一樹『GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)』、『GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)』。 古本で。あ、しまった、クイーンは創元で読んでたんだった。

川崎康宏『Alice』読了。

アクションシーンが苦手なのでつらかった。視点ぶれで読みにくいし。クマをはじめキャラは好きだが。あと、ネコが前足でアクセルとかブレーキ踏む場面がキャワキャワ。

みくしーで何を書きゃいいのかわからん。今のところは別ブログを日記に登録しているけど、なんか違う気がする。日常の適当なことを書けばいいのかな。 当たり前だがはてなにだってあったこと考えてること全部を書いてる訳じゃあない。それなりのフィルターを…

1日中パソコンいじってました。