2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日で買ったもの。 飛田甲『幽霊には微笑を、生者には花束を』、矢野龍王『極限推理コロシアム』、今野緒雪『マリア様がみてる』ウァレンティーヌスの贈り物(後編)、レイニーブルー、林倫恵子『ピアニスト』、『新潮』5月号、『群像』5月号

津原泰水『ペニス』読了。

清涼院流水『Wドライヴ 院』読了。

コンビニで買物してる間に若葉マーク盗まれました。貼らなきゃいけない期間があと2週間で終わるのに!う〜む、それまで運転しないでおければそれがいちばんいいんだけど、一度実家に帰りたいし…返してくれよ、あんなもん盗んで何するのよ。 そんな訳でそのシ…

日本2-3ハンガリー

ムラのあるチームだ。得点シーンだけ見るとばっちり決まってるんだが、次に繋がる気がしない。まあチェコ戦はメンバー違うんだろうけど。チームの成長を見る楽しみがないからつまらないのかなー。

やらなきゃいけないことが溜まってきた。しかし文章書くのがつらくてしょうがない。とりあえず今は単純作業ばっかりやってごまかしている毎日。後でツケが回ってくるのが怖いです。 ああ、レビュー送れませんでした。リッパー師匠(id:kirisakineko)ごめん…

ぐが、高校講座・生物に桜木睦子が出てたのか!もう3回もやってるじゃん。大ショック。ショックと云えば、書き忘れてたが卒コン(最終日夜)落選した。卒コンともなるとチケットも激戦なのか。落選なんてしたことなかったんだけどな。代々木の4回のうち、最…

ビッグサイトに行ってまいりました。溝口さん、大遅刻をしてしまい申し訳ありませんでした。ブックフェア初めて行きましたが楽しいですねえ。買物もできましたし。

今野緒雪『マリア様がみてる』いとしき歳月(前編、後編)、チェリーブロッサム 古本3冊。

U-23日本1-1U-23ギリシャ

ロスタイム5分て。まあちんたらやってると点取られるよと勉強になったかな。今日改めて見てやっぱりU-23はそれほどいいチームではないけれど、比較の対象たるA代表があのさまなので、めちゃくちゃ魅力的に見えるなあと云うことがわかりました。

清涼院流水『トップラン&ランド完』、福本伸行『最強伝説黒沢3』、田代裕彦『平井骸惚此中ニ有リ』

と云う訳で22日東京国際ブックフェアの京極トークを聴きに行く人募集。詳しくはサイトで。誰もいなくても一人で行きます。

福本伸行『賭博破壊録カイジ13』、林倫恵子『音吉君のピアノ物語1』

今野緒雪『マリア様がみてる』黄薔薇革命、いばらの森、ロサ・カニーナ、ウァレンティーヌスの贈り物(前編)、上遠野浩平『しずるさんと偏屈な死者たち』 以上古本で5冊。

米澤穂信『氷菓』読了。

萌える探偵小説参加予定。自分の中で千反田えるの声がなぜかR.O.Dの読子。

米澤穂信『愚者のエンドロール』読了。

実は最近ネタバレくらっていたんだけど、逆にそれで楽しめた部分があったり。

いきなりですがうちの大学って数年前に移転したんですよ。移転前の建物は複雑に絡み合っていて、隣の教室なのにわざわざ遠くの階段昇り降りしないと行けなかったり、斜面に建っているものだから普通に地上の正面入り口から入って階段を5段くらい降りたところ…

PCが修理から戻ってきた。実家から臨時出張してきてくれてたノートはお帰りになられました。あっちのほうがスペックもいいし名残惜しい。戻ってきた我が愛機はすべて初期設定になっているので、カスタマイズと云うほど大層なものでもないが、それでも以前の…

昨日のコメント欄は素晴らしい。ああなるほど、物語が作者の手を離れて一人歩きするってこんな感覚なんだ。←違います。

『小説現代』3月号読了。

読切り短編はどれも結構面白かったが一番は伊坂幸太郎「イン」かな。全体的に、ハッピーエンドと云うかハートウォーミングなものばっかりでした。

学校で健康診断を受けてきました。レントゲンで技師の女の人の前で裸になったり、尿検査の女の人が綿棒チェックしてる間ボーっと待ってたり、羞恥プレイのようでした。まあこれで書類はひとつクリア。 月曜から講義は始まってるんだけど、私がとるのは明日か…

そうそう、今年の初め頃必死こいてやってた翻訳のバイトの給料をおととい貰ったんだった。結構まとまった金額なので、わーいこれでリッチな生活だ、とか思っておりましたが、よく考えてみれば夏のハロプロコンのチケット代に大半が消えてしまう予感。

『オール讀物』3月号読了。

直木賞の選評とインタビューのために買ったものだが、北森鴻「倣雛心中」が結構面白かった。名品なのになぜか買った客からすぐに返品されてしまう博多人形の謎に纏わる物語。骨董品屋が主人公で、シリーズなのかな。他のも読んでみたい。

米澤穂信『氷菓』、『愚者のエンドロール』。新刊2冊。

昨日のこと

政宗さんのミニオフ参加。色々な話を聞けて楽しかったです。ちゃんとオフで本の話をするのが新鮮に思えてしまいました。これは問題だなw その後、タワレコでCDを買って、大学の同期3人で飲み。一人は真面目というかめちゃくちゃ誠実な人(男)、もう一人は…

しまった寝坊した。今日は健康診断だったんです。一応、12,13日にもやるみたいなんだけど、その日にはもう授業が始まってるので混雑することを予想して今日行くつもりだったのにorz

さそうあきら『神童』読了。

これはすごい漫画ですよ。音が主人公であると作者も云っていますが、音楽を扱ったものでここまでの成功を収められると云うのは驚きでした。絵はうまいとは云えないし、もっとじっくり描いてほしいエピソードもたくさんありますが、そのときそのときの様々な…

深見真『ブロークン・フィスト 戦う少女と残酷な少年』 新刊1冊。

とりあえずパソコンは修理に出してみることに。現在は実家からノートPCを奪ってきて使っています。

実家でネット中。しかし、ネットやらないと読書も勉強も捗るなあ。