佐藤友哉、東浩紀サイン会&オフ会(9/13)

今更の話ですが、一応。
毎度の如くQMAプレイ後、ブックファーストへ。さとるさん(id:jasper)がいたのでご挨拶すると、ウリオさん@フリッカー御一行様に紹介される。ウリオさん主催のオフ会だったのですね。
サイン会は「お兄ちゃん」と叫ぶ暇もなくサクサク進んだ。さとるさんが「お兄ちゃんっ♪」なんて清涼院流水の書くセリフみたいに云ってくれれば萌えたんだがな、とか思ってた事は秘密だ。お兄ちゃんとは叫ばないくせにみんな差し入れ結構持ってくるんだな。ユヤタンにはお兄ちゃんと書いてもらう。私がサイン貰ってるときに夏音さんが写真を撮ってくれた。感謝。自分の番が終わってからも皆で二人をヲチ。Jや関係者はかなり迷惑そうでした。ユヤタンはおどおどしっぱなしで、東さんはいい人そうだった。あ、アスカ萌えって云うの忘れてた。
結局私もオフに混じる事になり、ブックファーストと同じビルの店に。参加予定ではなかったのにすみません。飲みながら、根子さん@のこされたことばのかけらの書店員話とかセロリ漬とか。女性ばっかのテーブルについたからではない(と思う)が、普段より酔っ払ったなあ。モー娘。話で盛り上がったし。辻ヲタですよどーせ。でも未だにさくら組おとめ組の歌を聴いてないという事は秘密だ。最後の方は脊髄反射とかしか云ってなかったような気が。同じことを繰り返して云うのが酔っ払いの特徴です。覚えておいてください未成年さん(@炭酸カルシウムガールズ)。
そんなこんなで楽しく過ごして帰宅したわけだが、帰路電車を乗り過ごしてしまい、折り返しの電車がなくなっていたため、2時間以上歩いて死にそうになりながら家に帰った事は秘密だ。