海猫沢めろん『左巻キ式ラストリゾート』読了。

左巻キ式ラストリゾート―ぷにふごEX (パンプキンノベルズ)
出た頃少し話題になって、その後『ユリイカ』の西尾維新特集で紹介されたからまた話題になったんだっけ。確かに『ファウスト』系その他諸々の系譜に連なる異端児だとは云えるかもしれない。オタクネタのサンプリングだとか、とにかく色んなことをやろうとしている。そのほとんどが多分失敗に終わっている異様な作品とでも云ったらいいかな。舞城のように暴力的になるかと思えば普通のエロ小説みたいなシーンがあったり、滅茶苦茶グロい場面があればすぐ後にいきなりシリアスな展開になったりする。全体の構成なんてまるで考えていないのか、バランスが悪すぎてびっくりする。でも、フォントいじりは清涼院流水の先を行っている。
↑これ全部にやにやしながら云っていると思って読んで下さい。褒めたくないけど貶したくはない、微妙な感情です。