ふしぎ少女探偵 キャラ&メル

今、おはスタの1コーナーとして「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」と云うミニドラマをやっています。これは3月に始まる同名のW主演ミュージカルのプロモを兼ねた1回3分くらいの推理ドラマです。このミュージカルはハロプロの公演で多分初めて小学生以下限定の座席が設けられていることでも話題です*1(そうでもない)。おはスタでやっている内容も子供向けっぽい。これはれっきとしたジュヴナイルミステリじゃないか! 一応ミステリ系サイト(?)で辻オタやってるものとして、このレビューをやらなければいけないのではないかと云う義務感に突如襲われました。
ちなみにキャラが加護、メルが辻。みんなの周りで起きる不思議な事件を捜査してすっきりさせちゃうぞ、と云うことらしいです。おはスタでやっている話がミュージカルにどのように繋がるのか、もしくは繋がらないのかは不明。次回から1つの事件*2ごとにレビューを書きます。乞わずご期待!

*1:今までもファミリー席と云うものはありましたが着席限定なだけで年齢は不問でした

*2:2話もしくは3話で1つの事件