FC東京対レアル・マドリッド

↓の続き。ルークさんと一緒に国立に向かう。千駄ヶ谷駅で別れてから、友人と落ち合うが、雨が降ってくる。もう一人の観戦者である私の父親がレインコートを持ってくるというので、私は何も買わず、友人は傘を買った。だが!ひどい土砂降り。屋根のある席だといいな、と思いながら座席に向かうも、屋根は10数メートルの差で届かず。がーん。しかも、傘を差すと後ろの人が見えないので、友人は傘が使えず全身ずぶ濡れ。私も父親もレインコートがあるけど、上半身だけなので下半身ずぶ濡れ。雷まで鳴ってるし。
試合の方はと云うと、完全にミセモノ。良質なエンタテインメントでしたと、本の感想みたいに書いてみる。FC東京も頑張ってたけどね。レアルは一人一人が必殺技を持っていて、それを順番に披露したって感じ。スペインリーグ生で見てみてーなと、まんまと罠にかかってる。
帰りは最悪。パンツまで濡れてるし、あの雷が落ちたらしく電車は大幅に遅れているし。死にそうになりながらも帰宅。疲れたー。