同窓会の為、渋谷に出たのでタワレコで買物。

デュティユー ピアノ・室内楽曲集
ル・ゲの弾いたピアノソナタが欲しかったのだが、他の曲も色々入ってて、安かったので(1,090円)こっちを買う。後で見てみたら作曲者本人もピアノで参加していた。
ストラヴィンスキー ペトルーシュカラヴェル ダフニスとクロエ
クレー=マリー・ル・ゲのピアノ。HMVのメルマガのランキングで上位に入っていたので前から欲しかった1枚。本当はデュティユーとバルトークソナタが入っている1枚を買おうと思っていたのだが、上の1枚を買ったのでこっちにした。家に帰って開けてみたらライナーノートが落丁だぞゴルア(゜Д゜)
NAXOS日本作曲家選輯 橋本國彦
この間スルーしたやつ。交響曲第1番と交響組曲「天女と漁夫」。「天女と漁夫」ってのが今丁度読んでる『絡新婦』に関係してるなあと思ったり。

しめて、3枚で3,549円。しかしNAXOSはポイントで買ったのでタダ。最近新譜を買いすぎてるかも。だがこの頃ロクな中古屋がないので仕方がない。DISC UNIONもなんかしょぼいし。誰かクラシックの品揃えがよい中古CD屋知りませんか。