新宿にぶらりと行ってみる。タワレコでCDを購入。

ソラブジ トランスクリプション集
ピアノはHabermannとか云う人。殆どが世界初録音。すさまじい編曲で聴いてて笑えてくるが、この世界がとても好き。
アルカン エスキスop.63
ピアノはオズボーン。NAXOSの日本語訳ではスケッチ集。他に素描集って訳も見た事がある。この曲集の楽譜って出てるのかな。簡単そうでなおかつ魅力的な曲がいくつかあるので弾いてみたい。まあアルカンのことだから簡単に聴こえても実は難しいかもしれないが。
NAXOS日本作曲家選輯 武満徹
第5弾。第4弾の橋本国彦(だっけ?)は持ってるかどうか忘れてたのでスルーしたが、やはり持ってなかったので今度買おう。
プラハの春コレクション
ミケランジェリシューマン謝肉祭(57年)、ラヴェル夜のガスパール(60年)とリヒテルシューマン幻想曲。音が(ミケランジェリの他のライブ録音と比べて)良いぶん謝肉祭が途中までしか入っていないのが非常に残念。
ミケランジェリ51,52年
モーツァルトpf協13、ラヴェル高貴で感傷的なワルツ、pf協。ミケランジェリの録音もチェックを怠ると持ってないのがふと出ている事がままあるので、こまめに店頭に足を運ばなくてはいけないな。

結局5枚9,397円。散在しちまった。