2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画化来ました!サイト更新しました。殺されなくて済んだよ。

怪談之怪行ってきた

夏音さんとid:hyakuzouさんに会いました。東雲騎人さんに名刺もらっちゃったり。詳しくはサイトで。

辻村深月『冷たい校舎の時は止まる(上)』読了。

とりあえず続刊に期待。

ブレーメン見た

今日から再放送。本放送時高橋の回(第1〜4話)はあまりよく見てなくて、第1話も最初15分は今日がほぼ初見。最初見たときは気づかなかったんだが、三国由奈が出てたのね。いやー、しかし第1話から伏線張りまくりじゃないですか。やっぱ面白いよこれ。

『別冊シャレード 清涼院流水特集』読了。

流水師が京大ミス研在籍中に書いたという「大相撲の犯罪」掲載。拍子抜けするほどまっとうすぎます。びっくりしました。「同人でしかできないことに拘った」と云ってますが、商業出版するなら前人未踏のことをやらねばならないと思い込んでるんだと思いまし…

幕張行った

今日は溝口さん(id:sanatoli-natith)と会ってしまうかと戦々恐々としてましたが、会わずに済みましたw文化祭の方にいらっしゃるんだと思ってたので安心してたんですが、浪漫イベにいたんですね。まあどれだけバカになれるかを競う大会のようなものなんで…

深見真『ブロークン・フィスト 戦う少女と残酷な少年』読了。

このトリックはありかー?かなり微妙だなー。怒りはしないけど。それより、ちょっと読みにくい。特に前半。格闘技部分は正直つまらんです。次作以降は100円とかで落ちてて暇なら読みます。

『en-taxi』No.02読了。

今更とか云わない。心に残ったの→舞城王太郎「W」、吉田豪「YAWARA、その愛。」、リリー・フランキー「東京タワー」。

清涼院流水大塚英志箸井地図『探偵儀式1』、二ノ宮知子『のだめカンタービレ9』、今野緒雪『マリア様がみてる』(パラソルをさして)、辻村深月『冷たい校舎の時は止まる(上)』。

昨日は古井&田中撃墜オフ。なんか盛り沢山の内容だったのでとても書ききれません。とりあえずわかったことは国際電話が携帯電話にかかってくると番号通知の欄が空欄になること。まる缶さんお電話ありがとうございました。あとは田中係長の真の姿とかかな。…

冨樫義博『HUNTER×HUNTER(20)』、『ハンターズ・ガイド』、今野緒雪『マリア様がみてる(バラエティギフト)』

卒コン枠売りを買って金欠。サッカー見て寝不足。

奈須きのこ『空の境界』(上・下) 昨日と同じく6店目で捕獲。普段行かないような店まで行ったのに結局いつもよく行くところにありました。行く店行く店売り切れなのでどうしようかと思いましたが、書泉に貼ってあった紙によると6/18に重版予定だそうです。…

今期初の寝坊。仕方ないので、売り切れ続出らしい講談社ノベルスの例の新刊を探す旅にでも出るか。

W「デュオU&U」

いつまでも近所の店に入んねーなと思ってたら巷では初回版をほとんど見かけなくなってしまったのでその店に拘るのはやめて慌てて探しに。6店目で漸く初回版を見つけました。この写真もいいが裏の運転ののたんがキャワ。カバー路線も継続してほしいと思わせる…

昨日のインド戦。川口の云うとウりだ!ああいう試合の後でこういうコメントができるのは偉いと思った。それとは関係なく、オリンピックの初戦パラグアイ戦が行われるテッサロニキは友人が住んでるところだ。行きてーなあ。

これからインド戦観戦です。最近の好調ぶりを生かせるかどうか。

西澤保彦『七回死んだ男』読了。

霧舎巧『四月は霧の00密室』読了。

『メフィスト』5月号読了。

これは榎木津に萌えろってことですか?まんまと萌えました。ロングバージョンも楽しみです。あと、あの漫画はJDCトリビュートなのだろうか。

通学途中電車の中、MP3プレイヤでハロプロ関連曲をずっとランダムで聴いてたら「DON'T STOP 人生」*1と「NON STOP」*2が続けて再生されました。こんな些細なことで幸せを感じる今日この頃です。(導入) ミステリサイト界隈でもこの方(id:mmmichy:20040603#…

CHOUKARAが超辛い。グリーンカレーの。 今日はサッカー見るのが大変です。