2007年まとめと2008年抱負

読んだ本のタイトルと冊数はここ。id:nadzuna:20070000
今年は125冊でした。結局目標の150冊には届かず。8月まではそこそこいいペースだったんだけど、9月頃からゲームを始めたのと、11月くらいから読書時間が減ってしまったのが響いた。
それからひと月に読む本がルーティン的なもので埋まってしまったのもきつかった。以前から続けている森とミステリ・フロンティアを月一で読むのに加えて、大河ノベル2冊、そして後半はひぐらし小説版まで入ってきてそれだけでかなり時間を取られてしまった。
しかし来年も月一の2つは変わらず。目標は140冊くらいかなあ。勿論、冊数(量)よりも質を追求する精神は忘れずに。