東フィル 第27回 東京オペラシティ定期シリーズ

1/24 7PM 東京オペラシティ

東京フィルハーモニー交響楽団
指揮:チョン・ミョンフン ピアノ:横山幸雄 オンド・マルトノ:原田節

今までトゥーランガリラだと思っていたけど、東フィルの表記ではトゥランガリーラだった。実際の発音はトゥランガリーラーと云うのが近いらしい。
チョンの自信みなぎる指揮につられて、東フィルも気合入ってたようでした。ピアノの横山幸雄もよかった。初めて生で聴くオンド・マルトノは多少音が埋もれがちだったけど、やっぱいい曲だなー。ぐっと来るものがある。お客さんの入りも平日にしては上々だったし。
いや、しかし今回ヤングフレンズで買ったんだけど、11,000円のS席が2,500円だもんなー。サントリーホールの公演が対象外なのと、席がまったく選べないのが難点だが、とりあえず聴きときたいなって公演だったら、今後もこれを利用しない手はないな。