今年のまとめと来年の計画

今日中にあと3冊読めば最低限目標の120冊。もう半分以上読み終わってるのが2冊あるので、ギリギリいけそうな感じ。読んだ本一覧は例によってid:nadzuna:20060000。相変わらず奥行きが狭く、底も浅い。
2,3,4月あたりの怠けが響いて到底120冊には届かないかと思われたが、10月からの驚異のラストスパートでなんとか。ていうか普通に本だけ読めば、月15冊くらいは読めるんだと発見した(遅い)。
来年は引き続き森を月一。あと、ミステリ・フロンティアもいい感じにまったく追いつけていないので、月一にしようかと。それから気になる作家(今更な作家が多いけど)の既刊を中心に。何とかしないといけないのが積み文芸誌と積み本格ミステリ・マスターズと積み密室本(まだ積んでるのかよ)。これらをマジでどうにかする。
計画追記:冊数としての目標は150冊。月15,6冊読めることがわかったので、まあ余裕を持ってこの数字。多分このくらいが限界でしょう。当然、冊数だけに拘ることには意味がないとの自覚を持って。
それではよいお年を。