水田美意子『殺人ピエロの孤島同窓会』読了。

殺人ピエロの孤島同窓会

殺人ピエロの孤島同窓会

設定や展開、描写の幼さ、無茶苦茶さに突っ込んでいたらキリがないので良かった点だけ挙げる。
大学生が同窓会のために孤島に集まると云う設定で、普通12歳ならその孤島の描写のみにとどまりそうなもんだが(楽だし)、都庁、警察、自衛隊、週刊誌編集部と云った大人たちのシーンもきちんと書いてたりしてすごい。いきなりオナニーする女子高生もすごいw。
真犯人は全然意外ではないが、島にまつわる秘密は結構良く出来ている。これくらいの真相なら、世に出ているミステリとあまり変わらないかもしれない。
それと、ラストシーンは結構良かった。変なエピローグを付けなかっただけでも評価できる。
でもやっぱりお金出して読むレベルではないなあ。