ハロプロ楽曲大賞結果発表イベント

行ってきました。
書きかけなので今日帰ってきたら全部書きます。こうでもしておかないと結局書かないので。
追記:やっと書いた。
行ってきました。結果はhttp://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/で見て下さい。
まずは自分の投票と照らし合わせると、相変わらず民意とかけ離れてて泣けるwただ、投票した曲がトップ10に2曲も入ってるので、去年最高位が34位だったことから比べるとまだマシかと。一応云い訳をしておくと、上位に入るのが予想される曲より、あまり票が入らなさそうな曲に投票するようにしていると云うのがあります。
イベントは結構面白かったです。もう少し壇上の人のコメントを多く聞きたかった気がしますが、時間の制約もあり仕方ないでしょう。ダンス☆マンに任せれば何とかなる的な単純な待望論には与しない僕ですが、インタビューVTRもなかなか興味深かったです。ただ何となく懐古的な空気になってしまったのは致し方ないのかな。
で、全体の結果ですが、Berryz強しと云うのが誰しもが持つ印象。特に、ベリのシングル最低位が「ギャグ100」の11位で、娘。のシングル最高位が「マンパワー」の12位というのがなんとも。ただこれを単に凋落と取るのではなく、娘。のシングルだからといって特別視することがなくなりすべてを平等に見る傾向が強まったという分析はなるほどと思いました。
それから小ネタですが、H.P.オールスターズの話のとき、リリース時のTV出演はなっち騒動でなっちいなかったし全員揃ったのはトヨタだけだね→いや、キッズの誰かが学校行事か何かでいなかった→じゃあ今度のスポフェスでやっと揃うのか→舞波卒業しちゃったよ!→結局全員が揃ったことが一度もないのかよ、と云う話が印象に残りました。まあこれもハロプロらしいっちゃらしい。