W&Berryz工房「HIGH SCORE!」

一応備忘録的に感想書いておこう。行ったのは中野12日夜・13日昼と大宮27日夜の3公演。
去年に比べて持ち曲が増えたこともあってセットリスト的にはかなり満足できました。「常夏娘」と「Mr.Moonlight」以外はすべてWかベリの曲。やっぱりこうでなきゃね。ていうか今回のセットリストを見るといかに去年がクソだったかが改めてわかってしまうという……。まあ去年は卒業後すぐだったので、大勢の中にいる辻ではなくて2人のうちの1人であるののを見る嬉しさの方が勝ってたんだけども。あ、それと去年と比べるってことで云うと、去年感じたベリを引っ張るWと云う印象は今回あまり受けませんでした。ベリがかなり成長してる。まあ新曲イベントやら単独コンやらやってるわけだし、当たり前と云えば当たり前。
セットリストの話に戻ると、シングル曲以外のWの選曲がGJ。「SEXY SNOW」は去年楽曲大賞で2位に選んだ曲だし、「デコボコセブンティーン」も大好きな曲*1。「抱きしめないで」なんかはやってくれるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったですよ。最後の台詞とかもうヤバス。あと、新曲「Missラブ探偵」がかなり好みっぽい曲なんですが。少なくとも今までのシングル曲の中ではダントツ。欲を云えば、2ndの中で一番好きな「五月雨恋歌」とか、あとは「ジンクス」も歌ってほしかった。と云うかそろそろ単独コンやってくれよ。
ベリはシングル曲中心。歌ってほしかった曲はあるけどベリは単独コンあるからそっちでやってくれれば。全体的にじっくり聴くW、騒げるベリと云う感じでした。結構傾向がはっきり別れているような。と云うか、ベリはもう単独できるんだし、Wだって曲数は充分あるんだから、この合コン*2の役割ももう終えたかなあと。
しかしもう今週末にはキャプテン公演始まるのか。チケット取ってるのは今のとこ11/12羽生の昼のみ。随分先だな。更に来週末はベリ単独か。こっちはチケット取れてません。できれば行きたいんだけど9/11市原は他の用事とかぶってるので、行けるのは10/2新宿のみ。チケット高騰しなければいいけどなあ。

*1:キャプテン公演の時にも書いたが

*2:しつこいが合同コンサートね