ワールドユースとコンフェデ

とりあえず日本戦は全部見ました。深夜の試合を見るためずっと寝不足でしたよ。CL決勝戦アジア最終予選も入れれば1ヶ月近くですな。
ユースは結局1勝もできずか。まだまだ世界との差はあるってことなのかな。でも、諦めない姿勢はいいし、期待を持たせる内容でした。
ブラジル戦はジーコになってからのベストとも云える内容で見てて楽しかったです。それだけにあと2試合やれたら、と悔やまれる。ブラジルに圧倒された場面もあるにはあったけど、勝ってもおかしくなかった内容でした。それには違いないんですが、あんまり大善戦って騒ぎすぎてもいけない。日本に決定的なチャンスが何度かあったのは確かですが、それはブラジルも同様。そしてブラジルは引き分けでオッケーだったわけで、結局ブラジルは準決勝進出で、日本は敗退。この現実はしっかり見なきゃならんでしょう。とは云え、クオリティの高い試合で非常に楽しかったですけどね。加地もなんか覚醒してるし。
心配なのはコンフェデが終わってまた振り出しに戻ってしまわないか。去年のアジアカップの時もそうでしたが、今回も1ヶ月近く一緒にやってきて、かなり連動するサッカーができてるのに、チームを解散すると何故か元に戻ってしまう。今度の東アジア選手権でもこれだけの内容の試合ができればいいなあと思っています。