ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜

今日の結城公演に行ってきました。なんかツアータイトルには松浦の名前しかないんだけど、出演は松浦亜弥ダブルユーメロン記念日。多少セットリストのネタばらしするので注意。
今日は車で行くので、どうせならと云うことで少し早めに出て、途中にあるブコフに寄ったり、小山に足伸ばしてやっぱりブコフとかに行ったりしました。ドライブしてそれしかやることないのも寂しいものだ。↓はその収穫。
で、FCチケットは昼しか取れなかったんで、当券出てたら夜のも買おうかなと最初は思ってたのだけど、そして実際立ち見券が売ってたのだけど、Wメインならともかく、まあ1回見りゃいいか、お金ないし、と思い直し、昼公演のみにしました。
それでも面白くなかったわけじゃなく。最初この公演が発表されたときに予想した、松浦メインでWとメロンはゲスト扱いって感じではなくて、3組が適度に絡んでて誰のオタでもそれなりに満足できるようになってたと思いました。
セットリストは、それぞれ自分たちの曲を3,4曲と、今年の正月と同じようにハロプロの他の楽曲を歌ってました。でも、正月コンよりもずっと選曲センスが自分に合ってたなあ。今回はセットリスト調べたりしないで、予習もせずに行ったのだけど、ほぼ対応できたし。特に「2ndW」の中で「五月雨恋歌」と並んで好きな曲「デコボコセブンティーン」をやってくれたのは嬉しかった。ダンスやセットも凝ってたし、これは夏のツアーでもやりそうだな。加護の「ブギトレ」、辻の「ね〜え?」もオリジナルとは随分違った味で楽しかったです。あと、松浦の開脚エロスw。でも、地方でこのタイトルでコンサやったら、必ず来ることが予想されるであろう家族連れは、This is 運命のオタ盛り上がりとかにはポカーンでしたけどね。あ、アンコールもよかったなあ。全体的に歌をしっかり楽しめました。この3組によるキャプテン公演は秋もやるようだけど、こんな感じなら結構楽しみにできるかな。