矢口真里脱退を受けて昨日考えたこと

タンポポラストキッス」と本体「メモ青」の二つのシングルにおける矢口をきっかけに娘。を好きになって、初期矢口推しだった身として一応書いておこう。
矢口真里」を含む日記(4/14分)
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%cc%f0%b8%fd%bf%bf%ce%a4?date=20050414#keyworddiary
とんでもない数だ。読んだ端から増えてくので大変だったが、ほとんど全部読みました。あー、今日になってまた増えてる。もう無理。それで、昨日考えたこと。今日になってからの署名などの動きは把握してないんだけど。
とりあえずはてな読んだ限りでは、極少数矢口潔しと云う賞賛があったものの、ほとんどが納得のいかない様子。その非難の矛先は矢口本人だったり、UFAUFWの方がいいのかな?)だったり、フライデーだったり、小栗だったり(これはほとんどいなかったが)、松浦だったり(笑)。
とりあえず公式発表を本当のことだと云う前提で読むと、これはまさに矢口がしそうな行動なんだよなー。これまでの言動や、最近だと娘。ドキュメント2005なんかを見るとよくわかるけど、矢口は「アイドル」や「リーダー」と云う言葉に異常なまでに固執する。で、その自分定義に自分自身が当てはまんなくなっちゃったから辞める、と。ある意味真っ直ぐだとは思いますよ。まあ、脱退してソロ活動をすることで「リーダー」ではなくなった、のはいいけど「アイドル」でもなくなるのかってとこがやや腑に落ちないけど、自分の中で納得してるんならそれもとやかく云うことはない。
ただねー、残されたメンバがな。これで他メンが彼氏発覚したらどーすんのよ。辞めざるを得なくなってしまうじゃないですか。その辺の影響をもちょっと考えて欲しかった。
しかし、知ヲタには同情する。
辻も男が出来たら(バレたら)辞めると云う考え方なんだろうか。違っていてほしいが。