昨日の話

友人2人と秋葉をふらふらした後、書泉ブックマートマリみて新刊をフラゲ。ついでにサッカーミュージアムに行ってみようと云う話に。中には我々3人以外には誰もいないので、多少不安になりながらも、でっかい画面で2002W杯のドキュメントみたいなのを見ました。ピッチ全体が見渡せて、メインスタンドのど真ん中で試合を見てるかのような大画面はなかなかのものでした。決勝戦のハイライトだけしかやんなかったけど、色んな試合をあれで見たい。
そして秋葉に帰ってコスプレ居酒屋みたいなとこへ。なんていうか、ノーコメント的なところでしたよ。何とも微妙だったので他の店に梯子しようとしたんだけど、既に閉店でショボーン。ていうかまだ客は店内にいるのに。結構雰囲気とかはよさそうなのに。仕方なく普通の店に入って飲みなおす。俺らはオタ話以外の話題に乏しくて困るよねーみたいな話をしました。でも特に対策は練らず、あの入りそこなった店にいつかリベンジしようと誓い合った聖夜だったのでした。