第3回ハロプロ楽曲大賞2004

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/

  • 楽曲部門

ダブルユー以外については、アルバムはすべて未聴でシングル曲もTVなどでチェックした程度(しかも漏れあり)。10曲まで絞ったそのあと、めちゃくちゃ迷ったので、現場で聴いてよかったもの中心にしました。分割コン行ってたら随分変わったと思う。

1位 蝉/Berryz工房(4点)
ライブで聴いてぶったまげた。間違いなく名曲。アンチキッズにも是非聴いて欲しいので上位になってくれとの願いを込めて。
2位 センチ・メタル・ボーイ/W(2.5点)
ホントは同率1位にしたかったけど、上記の理由で涙の2位。ライブでの印象が非常に強い曲。
3位 渚の「……」/W(2点)
ラジオ音源の「てんててんててーん」を何度繰り返して聴いたことか。
4位 SEXY SNOW/W(1点)
こう云う曲もすんなり歌いこなしてしまうのがWの実力。
5位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。(0.5点)
辻加護卒業コンでの辻ソロ「時〜代〜はそれぞれい〜っぱい〜」の際の怒濤の希美コールが忘れられない。

以下、投票はできないが書いておく。
6位 さくら満開モーニング娘。さくら組
7位 晴れ 雨 のち スキ ?(安倍Version)/安倍なつみ
8位 淋しい熱帯魚/W
9位 友情 純情 oh 青春Berryz工房
10位 ピリリと行こう!Berryz工房
次点 シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
次々点 涙が止まらない放課後モーニング娘。
上位3曲はすんなり決まりました。あとの2曲は非常に迷った。明日考えたらまた違う結果になったと思います。でも結局辻推しとしての選曲理由になってしまったな。でも、ベリ工とWはここに挙がってない曲もすべて素晴らしいです。あ、それと、後浦なつみ各ソロの曲がほとんど入ってなくて申し訳ない。アルバム聴けばまた変わってくるとは思うんだが、レンタル利用しない私はそこまでチェックするのは正直きついのです。

  • PV部門

ほとんどチェックしてないので印象で投票。

1位 女子かしまし物語モーニング娘。(4点)
とにかく全員が可愛く映っている。14人と云う大所帯を生かしていて見ていて楽しかった。あと、個人的な話だけど一瞬だけ都電を通学に使っていたことがあるので思い入れも。
2位 恋の呪縛Berryz工房(1点)
桃子がすごい。
2位 ロボキッス(HAPPY Ver.)/W(1点)
2人が好きなようにやってて良い。
次点
W全部とベリ工全部。

かなり偏ってしまった。結果を予想するならかしまし1位は鉄板だと思う。パニックトレインVer.と票が分かれるかもしれないけど。

  • 推しメン部門
辻希美
説明不要。

しかし最近ベリオタになりそうで困ってます。CDとDVD全部買ってしまうかも。