大宮夜。DVD撮影のためか、1列目が撤去されてたため実質3列目。やばい、近すぎる。しかもステージに向かって右側のののたんサイド。ホントにののが来まくりのとこなので堪能しまくり。レス貰うのに必死の人の気持ちも少しわかった。ベリエもレスしまくりだな。んで、今日いちばんよかったのは、最後の方のダブルユーのMC。このMCは毎回違うことを結構好きなように喋るので多分今回のツアーで一番の見所だと思うんだけど(この前書いた「客席と会話してる」部分です)。
辻「クイズをしましょう。私たちに訊きたいことがある人は大きな声で云ってもらって、それで一番早くこっちに届いた質問に答えま〜す」←実際はひらがなで喋っています
ののたんそれクイズじゃないよののたん
で、ホントに客席と会話。今ハマっていることを訊かれハモリと答える。そしてなんと「待つわ」を2人で披露。いや、ごちそうさまでした。ていうかじゃあセットリストに入れろよ、とも云いたいが。
この後の私の予定は、15日神奈川は回避して、21日渋谷22日八王子は行くつもり。これで関東終了だし。9/25仙台はラストだと思ってチケ抑えたんだけど、追加公演(10/11糸魚川)が出たので行かないつもりだったが、整理番号よければ行くかも。