今日、神宮外苑花火大会とか云うものがあります。普段なら私に何の関係もないイベントですが、国立霞ヶ丘競技場にマツーラとダブルユーベリーズ工房がゲストに来てちょっとしたコンサートをやるのです。勿論、行かいでか、と云う気持ちなんですが、問題はコンサートの後の花火。コンサートを1時間半やった後に、打ち上げ開始だそうです。コンサを1人で見るのは別に慣れてるしどうとも思わないけど、さすがに花火はなあと。見ていくかどうか迷ってたんですが、折角だし1人だけど花火も見て帰るよってオタがなんか多かったので(狼では)、見ていくことにしました。こういうときに連番相手がいないと大変なんだよなあ。アリーナ席なんで隣がカプールや家族でないことを祈る。