嬉しいことというのは友人が医学部に受かったことでした。苦節、え〜と何年だ?まあとにかく他の大学に行きつつずっと挑戦してたんですね。23日はその彼が現在行ってる大学の卒業式で発表を自分で見れなかったので、オンライン発表を私が代わりに見て、番号をメールしたわけ。
卒業式と云えば昨日は私の大学でも卒業式だったらしい。私には関係ないけど。なっちがこの間卒業し、辻加護すら卒業だというのになあ。来年は卒業できるだろうか。そうだ、辻加護の卒業コンの日程がそろそろ知りたい。早く発表してくれないかな。お金の都合もあるし。でも、石川の問題発言マイク音源流出*1でコンサートに行く気力も少しだけ萎え気味だ。いや、勿論今までだって、彼女らはそういうことを頭では思ってるんだろうな、と殆どのオタは想像だけはしていたとは思う。でも想像しているだけなのと、証拠を突きつけられるのとではやっぱり全然違うんだと再認識。まあののたんは奇跡だしそんなこと微塵も思ってない訳だが。見事に脈絡のない文章でごめんなさい。
まとめると、俺ってマジオタだったの?嘘?っていう戸惑い。

*1:詳しく知りたい人は狼でも見て下さい