昼のファウストまつり

池袋東口改札集合ということだったが、東口改札など存在しないし、何より主催の未成年(笑)くんが遅れると云うありえない幕開け。まあどうにか集まって、みんなで彩印会へ(昼参加者に佐藤心さんがいてびっくり)。略さんがこの間彩印会には絶対行くと云っていたので探してみると、なんとルークさんとイワサキの近所さんもいてまたびっくり。三回目のナマ流水に興奮。乳酸菌院涼さんと山田さん(id:hitomisiriing)がキリ番色紙ゲット!すげー羨ましい。でも御大と握手できたし涼さん(どこが名前なんだ?)にチョコ金米糖その他を貰ったので満足です。その後はカラオケ館でまつり。カトウさん(id:bad)と佐藤友哉「世界の終わり」の話なんかをする。他にもたくさんの人と色々なことを話しましたが、初対面の人が多くていつもの狎れあいオフとはまた一味違って新鮮でした。ていうかオフはそっちの方が普通だよな。あと、えーと、ハロプロを歌えと云われて断ったのは別に出し惜しみしてるんでもなくて、単に練習不足だからです(何のだよ)。
まつりの後はモスコミューンの方々(でいいのか?)とお食事へ。ここで問題発生。彩印会の前に買うつもりだったわたおにを忘れてた!わざわざ席を外して探しに行きましたが、ありませんでした(後から考えたら虎の穴にでも行けばよかった)。普通に店頭で売ってるのってアキバだけなんだなと今更認識しました。ここでは未成年くんのまた新たな一面を知って満足。まあ今回のまとめとしては転叫院さん(id:tenkyoin)に高校生だと思われたのでそれだけでも行ってよかったです。