日本0-0韓国

見てたときは興奮してたが、冷静に見ると低いレベルの試合だったかも。得点チャンスは双方にたくさんあったのにゴール前でバタバタ。で、勝たなければ優勝がないと云う試合であの時間帯に2枚目をもらってしまう大久保はいらない。ただ、10人になりながらも前半を失点せずに耐え、後半かなりのチャンスを作ったことは評価できる。それを考えると(まあ考えなくても)香港戦の結果が1-0だったことが痛すぎる(あと1点でも取っていれば今日の試合は引き分け以上で優勝決定だった)。ただ、ジーコもマスコミ(ていうかテレビ)もそれについてほとんど云わないのはなぜかよくわからん。こう云った状況と云うのは来年のアジア1次2次予選でも考えられることで非常に重要なことだと思うんだけど。