舞城王太郎「ドリルホール・イン・マイ・ブレイン」(『ファウスト』Vol.1収録)読了。

読んでる途中の本があったので『ファウスト』はパラパラと見るだけのつもりだった。でも、ちょろっと読み始めたが最後、結局舞城を全部読んでしまった。
すごい。やっちゃったやられちゃった。舞城作品は『煙か土か食い物』しか読んだ事ないし、この「ドリルホール・イン・マイ・ブレイン」が舞城作品の中でどんな位置付けなのかは分からないし、舞城の作品として上出来なのか不出来なのかも分からないけど、ハマッちまいました。舞城の本全部買う。決めた。これが舞城ショックだ。これを読んだだけでも『ファウスト』を買ってよかった。買ってない人はここで買え(宣伝)。*1

*1:と云ってamazonにリンク張ろうとしたらamazonにはなかった。