昨日頂いたもの。

  1. パニックアタック大人になる呪文1』
  2. まっつー椿あすこれが私の御主人様1』
  3. 東野圭吾『天空の蜂』
  4. 金城一紀『GO』
  5. じょうもん弥生『コスプレ探偵花梨1助けて!ワトソンくん』
  6. 乙一『さみしさの周波数』
  7. 乙一『暗いところで待ち合わせ』

いやー、たくさん貰ってしまったな。いつもいつもすいません。で、1と2は読了。
1は表紙見返しの袖を見て読むのをかなり躊躇してしまった…。ていうかね、恥ずかしいのよ。いや、自分で買って一人で楽しむ分には全然気にならないんだけど、一応放出本交換会で貰ったものだから、これを読んでるって事がばれてるわけでしょ。それでなんか読んでても妙な気恥ずかしさが。でも非常に面白かったですよ。いや、面白いって云うのとも違うか。云い直そう。非常に楽しめたですよ。随所にツボな表現があった。萌えセリフじゃなくて。5,6年前だったら普通に9点か10点つけてたな。流石に今の私はそこまでノリはよくない。マニアック路線を敢えて避けている感じがしてそこがいいところなんだろうけど自分的には典型的パターンというかソフト路線というかそのへんがあまり好きくない。
んで、2はどうかと云うと…。ダメだこりゃ。絵があんまり好きじゃないなあ。何だか読みにくい。各話のタイトルセンスなんかはいいと思うんだけど。何ていうのかな、妙に上滑りしてる気がする。続き読む気は…あまりないです。でも、オナラテロは笑ったけど。
漫画はいつも感想書かないんだけど、今回は頂きものなので書いてみました。じゃ、そーゆうことで。