麻耶雄嵩『鴉』(幻冬舎文庫)(amazon)読了。

何だかよく分からないうちに終わってしまった。地味だけど雰囲気はいいし、文章も体言止めが少し気になる程度で、好きな方だ。読み飛ばした所為か、ラストがよくわからん。解決なしであのまま終わってしまった方が好み。でもなんとなくなんだけど、上手さは感じた。多分すごく技巧的には高いレベルの作品だと思う。もう一回読んだ方がいいかな。それより、同じ作者のもっと前の作品を読もう。
あ、あと、笠井潔の解説は何の断りも無くネタバレすることあるからなあ、と思って読んでたら案の定『夏と冬の奏鳴曲』のネタバレあり。読んでねーよ、ウワァン。それでも面白そう。読みたくなった。