佐藤友哉『フリッカー式』(amazon)読了。

今日初めて新装版見た。いい感じですな。
みんな壊れていて、異常で、それでいて普通。こういうことを示されて安心するのは私がダメ人間である証拠かもしれないし、そうでないかもしれない。誰もが個性を求める時代で、個性を出すことがトレンドになっていて、それはもはや個性ではない、と主張する事もトレンドになっていて。まあみんな時代からは逃れられないんです、とか云ってみる。でも、この壊れ方は私の感覚とはちょっと違うけど。
ところで、本書は「ああっ、お兄ちゃーん」と云う方に最適です(嘘)。だそうだ。「ああっ、お兄ちゃーん」と云う方とはどんな人だろう。私には兄がいないので「ああっ、お兄ちゃーん」とは云わない。まあいても云わないだろうけど。ちなみに「妹」と云う字は台湾語読みで「モエ」と読みます。ちなんでない。