2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森博嗣『数奇にして模型』読了。

数奇にして模型 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/07/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見る正常と異常の違いとは何なのか。自分はどこまでで一つなのか。今回はいつもにまして会話が難しかっ…

日記

昨日はフレイレを聴きにつくばへ。今日は特になにもせず。

ネルソン・フレイレ・ピアノリサイタル@つくば

6/26 3PM つくばノバホール オールショパンプログラム 幻想曲 Op.49 ピアノ・ソナタ第2番 Op.35 * バラード第3番 Op.47 エチュード: Op.25-7 Op.10-5「黒鍵」 Op.10-6 Op.10-12「革命」 舟歌 Op.60 ポロネーズ Op.53「英雄」 アンコール グルック/(?):…

伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』読了。

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (404件) を見る前半は何となく読んでたんですが、後半…

今野緒雪『マリア様がみてる レディ、GO!』読了。

マリア様がみてる 15 レディ、GO! (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/31メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (139件) を見る中休み、或いは経過的な1冊。可南子問題はこれで解決? んな訳ないよ…

日日日『ちーちゃんは悠久の向こう』読了。

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る字が大きくて読みにくかった。話が未整理であまりいい印象を受けませんでした。センスに任せて…

ワールドユースとコンフェデ

とりあえず日本戦は全部見ました。深夜の試合を見るためずっと寝不足でしたよ。CL決勝戦やアジア最終予選も入れれば1ヶ月近くですな。 ユースは結局1勝もできずか。まだまだ世界との差はあるってことなのかな。でも、諦めない姿勢はいいし、期待を持たせる内…

昨日は免許更新に行きました。交通安全協会のお金を払った人と払わない僕とで窓口の対応が全然違ったのでワロス。 そして今日は京極噺。講談が面白かったです。

今日はベリのコンサートに行きたかったのだが、チケットがオクで思ったより高くなっていたので行かなかった。未成年くん(id:LOVE800)に嘘をついたことになってしまった。申し訳ない。昨日も久住の握手会に行こうと思っていながら、朝眠かったので取りやめ…

Musical Baton

意外なところから回ってきました。魔王さま(id:Erlkonig:20050617:1118955379)から。すぐに対応できなくてすみません。 Total volume of music files on my computer 450MB。MP3プレイヤに入れるためにエンコした曲がそのまま入ってるだけです。9割ハロプ…

京極堂の表札が

当たったよ、うほほーい。て訳で更新意欲が湧いてきたところで、はてなも別ID取れるようになったそうなので、本サイトもはてなに移転しちゃおうかなと考え中。

ヴァン・ダイン『僧正殺人事件』読了。

僧正殺人事件 (創元推理文庫)作者: ヴァン・ダイン,井上勇出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/06/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見る容疑者がどんどん移り変わっていくのが面白かったです。でも殺さんでもー、と云う点…

今日はバイト兼勉強みたいなことをしてきました。まあ通訳の真似事と云うかお手伝いなんですけど、最初に自己紹介で、成績悪いので何回も留年しちゃいましたあははのは、とか云ってたら中国人には冗談だと受け取られなかったらしく、あんまり僕には仕事が来…

おかゆまさき『撲殺天使ドクロちゃん5』読了。

撲殺天使ドクロちゃん〈5〉 (電撃文庫)作者: おかゆまさき,とりしも出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (76件) を見るギャグはもう確立されてるし、そのギャグが肌に合いまくりな…

なんかさっき久しぶりに両親が来たと思ったら泊まりに行くとか云って妹連れて出かけていきました。僕は行けないのでお見送り。いや、別に僕が行けない日に旅行に行くのは構わないんですけどね、せめて都合くらいは訊いてくれと。て云うか訊くまでもなく年中…

ワールドユース 日本1-2オランダ

なにあの左サイド。化け物すぎてワロリンス。2点取られた時点で多くの人が大量失点を覚悟したと思いますが、オランダがその後攻勢に出てこなかったので助かりました。そのうち日本もある程度動けるようになって、セットプレーから1点。終了間際には決定的な…

飛鳥部勝則『殉教カテリナ車輪』読了。

殉教カテリナ車輪作者: 飛鳥部勝則出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1998/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るクロスレビューで『砂漠の薔薇』をやったときに、合耕さん(id:aikou)に飛鳥部読むと云ったまま早何年だろ?…

ベリ工のシングル買ったら所持金が120円になったのでハピマテは残念ながら買えませんでした。ていうかヤマギワってオリコン協力店じゃなかったのか。じゃあ今まで買ってきた分も……。まあいいか。

有川浩『空の中』読了。

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る色々な要素が詰まっていてかなり楽しかったです。瞬と佳江の部分がジュブナイルと云うか青春小説と云…

『群像』03年12月号読了。

舞城王太郎「私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる。」など。複雑でよくわからんー、が面白い。愛媛川十三も面白い。 いい加減文芸誌をどうにか減らしたいけど、このペースじゃ10年かかっても無理。と云うか逆に増える一方だ。

100 GOLD FINGERS

6/5 5PM 簡易保険ホール友達に誘われたので行ってみました。その名の通り10人のピアニストが出演し、今回で9回目になるらしい。ジャズの演奏をホールで聴くのは初めてでしたが、ジャズのいいところは何も知らなくても楽しめるところですね。実際10人のうち、…

ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜

今日の結城公演に行ってきました。なんかツアータイトルには松浦の名前しかないんだけど、出演は松浦亜弥、ダブルユー、メロン記念日。多少セットリストのネタばらしするので注意。 今日は車で行くので、どうせならと云うことで少し早めに出て、途中にあるブ…

今野緒雪『マリア様がみてる 涼風さつさつ』読了。

マリア様がみてる 14 涼風さつさつ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (124件) を見るやっぱり主人公は祐巳なんだと再確認できる1冊。紅薔薇スキーな僕に…

化野燐『蠱猫 人工憑霊蠱猫01』読了。

蠱猫 人工憑霊蠱猫01 (講談社ノベルス)作者: 化野燐,toi8出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/08メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見るあらすじ読むと図書館司書の小夜子が中心の話かと思ったけど、後半7割は大学生の白石君…

そのあと渋谷にユヤタンサイン会の整理券貰いに行きました。まだ100人以上余っているようでしたよ。