2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ少女探偵 キャラ&メル

今日の昼、ミュージカル行ってきました。かなり前の席だったので堪能しまくり。まあ内容は子供向けみたいな感じですが、意外と小学生が多く、その子供たちの反応もよく、盛り上がってました。丁度僕の後ろの席も小学生か中学生の女の子で、辻加護が出てくる…

W杯最終予選・日本1-0バーレーン

またまた埼スタで観戦。鈴木が入るだけで前線があんなに締まるとはなあ。守備も相手のカウンターをほとんど防いでましたね。後半いくつか危ない場面はありましたが。でも、ホームで、しかも相手が明らかに引き分け狙いであるのにあんなに守備的な戦いをする…

РЕИСК

ロシア語やってる人なら同意してくれると思うけど、このロゴ見るとどうしてもリェイスクと読んでしまう。一連の騒動とは関係なく。 書くこと何もないんだもん。

桜庭一樹『君の歌は僕の歌』読了。

君の歌は僕の歌―Girl’s guard (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (52件) を見る女の子専門の何でも屋Girl's Guardは、空手バカのマ…

福井晴敏『終戦のローレライ・下』読了。

終戦のローレライ 下作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (80件) を見る上巻読み終えて下巻の途中までは、面白いけどここがイマイチだな、なんて思いながら読んでたわけですが。な…

無事前売り券+特典ゲットしました。豆ノベルスは流石に全文掲載ではなく、抜粋のようです。それとめでたく共通前売り券でした。コメント下さった皆さんありがとうございました。 んで、秋葉原。もえたん新装版とmoetan2の下巻を確認しましたが、どこも特典…

明日は

姑獲鳥の前売り券を買いに行こうと思っています。馬鹿なことを訊くんですが、前売り券って買ったその劇場でしか使えないんですよね? どこで買おうか迷っています。舞台挨拶とかあるかもしれないし。

昨日

映画「ハサミ男」を見ました。TVドラマのような印象でしたが、あの変な雰囲気は嫌いじゃないです。前日に再読したおかげで物語を俯瞰している気になって見れたのでよかったです。あと、最近まで主演を麻木久仁子だと思っていたので、麻生久美子が物凄く綺麗…

殊能将之『ハサミ男』読了。

ハサミ男 (講談社ノベルス)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/05メディア: 新書購入: 3人 クリック: 242回この商品を含むブログ (89件) を見る再読。明日映画を見るのに、内容をほとんどすっかり忘れているので読んでみました。あー、こ…

ああ、何故か更新できたぞ。なんで昨日は全然出来なかったんだろう。まあいいか。 映画ですけど、23日にロヲレライ→ハサミのコンボでいいですかね。同じとこで2つともやってるみたいなので。はしごはつらいとかなら云ってください。メール送るとか云ったのに…

802Nに

機種変更したので昨日からずっと記念カキコしようと四苦八苦してるんだけどはてながメールで更新できない。これでどうだ。

日記

携帯電話を3Gにするので、エリアチェックのために端末を借りてきました。自宅ではアンテナが3本立ったり0本だったり不安定です。まあ許容範囲かな。更に実家でもチェックしたいのと、またまた両親が旅行のため留守番(犬の世話)しなきゃならんので実家に帰…

今日のQMA2

2クレで3回戦落ち、1回戦落ち。青銅賢者。もう久しく決勝に残ってないな。

今野緒雪『マリア様がみてる パラソルをさして』読了。

マリア様がみてる 11 パラソルをさして (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (114件) を見る泣きそうになりました。

昨日

は秋葉原に行って蕎麦屋と甘味屋に行きました。どちらも美味しかったです。

昨日のQMA2

3クレで3回戦落ち、1回戦落ち、全国大会初戦落ち。青銅賢者に上がりましたよ。遂に鍍金の仲間入りです……。

今野緒雪『マリア様がみてる レイニーブルー』読了。

えー、ここで終わりますか。続きはアニメで知ってはいるけど。

江國香織『東京タワー』読了。

あるピアニストが話の中でちょろっと出てくると聞いていて前から読みたかったので読んだんですが、偶然映画化とかぶってタイムリーになってしまった。ところどころにどひゃーと云いたくなる表現が出てきたけど、あんまり守備範囲ではないかな。映画をみるつ…

昨日のQMA2

3クレで通常の通信対戦は1回、3回戦落ち。経験値が丁度12時方向までたまったので、次0点でも取らない限りは青銅賢者に上がれそう。あとの2回は大会をやってみた。結果は1回戦落ちと2回戦落ち(2人抜き)。超賢で4人中2位は難しいです。参加賞狙いだな。

福井晴敏『終戦のローレライ・上』読了。

珍しく映画でも見ようかと思って読みました。もっと硬派な小説かと思ってたら結構萌えなのか。

2/20から25

テイルズオブエターニアをずっとやっていた。PSP版が出ると云うのにPS版を。別に移植記念とかじゃなくて、新作がやりたいけど旧作越してないのは気持ち悪いなあと云う単純な理由。

2/19(土)

友人2人と飲む。場所は秋葉原。メンバは、ネットとかはあまりやらないけどエロゲを月に何十本もやる人(以下友人A)と、ゲームソフトを買って未開封でとっておくのが趣味の人(以下友人B)。こんな友達しかいないのか。友人Aが仕事かなんかの関係で1ヶ月浜松…

ずいぶんご無沙汰ですが

何をやってたか(大したことはしてません)。ちょくちょく書いていきます。