2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局中国イラン戦まで見てしまった。少し眠いけど、今から代々木ハロコン昼夜参戦の後、某固定主催のオフ会。その固定には2年以上前に会ったことあるんだけど、憶えてないだろうなあ。

今日はハロコンだから早く寝たいんだけどバーレーン対ウズベキスタンが面白くて寝れない。

『群像』03年1月号読了。

漸く読み終えても、

『群像』8月号。 また増える。

今日はイランに勝ってオマーンに恩を売っておけ、とか思ってたけど、よく考えれば成長著しいオマーンを決勝Tに進めさせるってのも考えものか。一番いいのは引き分けで日本1位イラン2位だな、なんて。まあ試合見てるうちにそんな打算的なことは頭から消えてし…

「終了」ってのが紛らわしいのか。今日で授業が終わったよってだけだぞ。

前期終了。前期唯一のテストが今日あったのに、寝坊しそうになってものすごくあせった。最低限しかとってないので落としたらアウトなもんで。昨日テスト勉強して漸く勉強癖がついたので、夏休みもこのままなんとか。

日本1-0オマーン

いやーひどい試合。初めて途中で見るのやめようかと思った。どうも試合後の俊輔の話を聞くと暑さがきつかった模様とは云えひどい(NHKは試合前あまり暑くないとか云ってましたが)。まあ、あんな内容でも結局勝っちゃうってのは強さの証拠かもしれないとか、…

さあ、アジアカップだ。シード勢が決して好調ではない今、優勝がノルマだと個人的に思っています。

関西テレビで25:50から「ナマタマゴ」をやるそうです。これはハロプロ関係の映画の中では出色の出来なので、見れる環境にある人は見てくださいお願いします。ミステリ好きならホントお薦めです。ののもかわいいです。

シブスタ見忘れてた。今テレビつけたら桜木睦子が出てたー。うひゃー、しまった。あ、そうだ、辻は17歳でした。昨日の発言を訂正。

今日はこれから京極トークイベントに行ってきます。そのあとまる缶さん一時帰国オフ。

そうか、今年は違うけど、1日ずれれば18日が海の日になるのか。特に何の日でもなかった自分の誕生日がいきなり祝日になるのも変な気分だな。 と云う訳で25歳になった。四捨五入するともう30歳だねなどと理不尽なことを云われる年だけど、そう云われたら16進…

浦賀和宏『地球平面委員会』読了。

今野緒雪『マリア様がみてる 黄薔薇革命』読了。

電車で読んでるとにやにやしそうになってしまって大変だ。

森博嗣『笑わない数学者』読了。

加護斬りキター

今から実家に帰ります。ネットもたぶんやらないので読書が進むといいなあ、と思いつつ明日は一日中ピアノをさわってる予感。

奈須きのこ『空の境界(上・下)』読了。

著しく乏しい読解力と想像力のため、抽象的な話はあんまりよくわかりませんでした。それでも部分部分ではかなりの面白さ。もとは同人誌であること、更にその前身はWeb連載であることを考えれば驚異的な完成度だとは思いました。そのときに出会っていればやは…

昼寝したら8時まで寝てしまってJオールスター見逃した。7月は日本代表の試合が目白押しですな。代表厨にはたまらんです。