2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城平京『小説スパイラル〜推理の絆〜2 鋼鉄番長の密室』読了。

非常に面白かったです。アホみたいな設定でまっとうなミステリ。文章は格好つけきれてない感もありますが。関係ないけどアマゾンで鋼鉄番長で検索したらエロ漫画がひっかかった。あ、「シャイ娘。」出してるとこじゃないかw

全然今日買ったんじゃないですけど『新潮』6月号。あとWの「恋バカ」も。ラジオ音源の「渚の「・・・・・」」が最高だったのでアルバムも楽しみ。

清涼院流水『キャラねっと 愛$探偵の事件簿』読了。

う〜む、大説ですかねこれは…。スニーカー文庫にもなってる「みすてりある」が一応一番ミステリらしい。でも全体的に微妙だなと思っていたのですが。『ザ・スニーカー』の「読んだモン勝ちキャラねっと」が!!やっぱ流水素敵だわ。

飯田石川卒業マジで来た。

食わず嫌い

Wとピンクレディー。Wのお土産でなんと辻の往年のネタ、8段アイスが来るとはね。しかも店情報なしにワロタ。オタが大挙して行ってしまったため店が困ってるんだろうか。僕も行ったことありますすいません。よいこのオタは中野にもあるのでそれで我慢しまし…

●研究室で聞いた会話(女子学生2人) 「卒論の資料さー、あんま図書館にないんだよね」「うん、あっても書庫2層とかね」「書庫ってなんか臭いんだよね」「そうそう、暗い人たくさんいるしね」 ●電車の中で聞いた会話(男子学生2人) 「あいつの自己紹介見た…

書くこと無いからこんこんでもドゾー ( ´酈`)つttp://asamimix.hp.infoseek.co.jp/gif/punch.gif ( ´酈`)つttp://asamimix.hp.infoseek.co.jp/gif/suki.gif

浪漫の初回限定版買いました。イベントは2日やるらしいのでもう1枚買うかも。 で、シングルCD買うのなんて久しぶりすぎたので、ラックをあさってみたところ、どうも9年ぶりらしい。9年ですよあなた。すいませんモー娘。も全然買ってませんでした。 じゃあ最…

アファナシエフのベートーヴェン後期3大ソナタ

CD

ベートーヴェン:ピアノソナタ第30、31、32番 ピアノ:ヴァレリー・アファナシエフ 2003/10/27 サントリーホール(ライブ録音) 若林工房 WAKA-4102,4103後期3大ソナタは最近すごく好きな曲なのですが、今回タワレコで試聴して即購入しました。実はアファナシ…

日テレのWが凄いことになりそうで(・∀・)ワクワクドキドキ!!

うわぁ〜!オタと行くハワイツアーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!今年も負け組み決定かよ。あ、よく考えたら辻卒業後じゃん。どうでもいいや(ひでぇ)

うわぁ〜!せっかく二時間かけて学校来たのに何か行事があるため全学休講〜。休講になることは知ってたんだが今日だったか…いや、そりゃ確認しなかったのが悪いんだけどさ。仕方ないから図書館で文献探しでもするかと行ってみるとこっちも臨時休館!僕に恨み…

ハロプロ徒然

e+もぴあも公式も8/1卒コンの先行はなし。一般発売は無理だろうし、いよいよヤフオクか。出費が痛いな●浪漫の初回版を買って幕張のイベントに行くかどうか悩んでる。イベント系って行ったことないけど、娘。としてのののを見る最後のチャンスかもしれんし行…

昨日は某板のピアノオフに行ってきました。弾いたのはアルカンとショパン。ほとんど練習できてなかったわりに大コケはしなかったのでまあよかったです。久しぶりにクラ関係の濃い話ができて満足。 あ、そうだ。今さらですが、Wがベリ工と一緒にツアーって…O…

松本清張『点と線』読了。

東京フィル定期@東京オペラシティ

ラヴェル:ピアノ協奏曲、マーラー:交響曲第1番「巨人」。ピアノ:エレーヌ・グリモー、指揮:チョン・ミョンフン。 ラヴェルのこの曲がとても好きなので、学生券の当日券が出ると知って行ってきました。11,000円の席が1,000円。安くてすいません。学生席枠…

清涼院流水『トップラン&ランド完』読了。

いやー、もうトップランとか忘れてるから今さら出さないでくれよなんて正直思っちゃったりしてたことは内緒だが、なんだかんだで結構面白かった。

おとといは永世復活記念オフ、昨日は風邪っぽかったので一日寝てました。 オフで借りたの。城平京『小説スパイラル〜推理の絆〜鋼鉄番長の密室』、霧舎巧『七月は織姫と彦星の交換殺人』、『八月は一夜限りの心霊探偵』

清涼院流水『億千万の人間CMスキャンダル』読了。

矢野龍王『極限推理コロシアム』読了。

予告編の感想(id:nadzuna:20040304#p1)と変わりません。ロジックとか全然ないじゃん。本格推理を期待したのが悪かったんだと云われればそれまでですが、じゃあサバイバルものとして面白いのかと云うと…。1人称の地の文が回りくどい。無駄な描写と云うか説…

春コンラスト

行ってきました。細かい変更点はあったけど、全体的には昨日と特に変わりはありませんでしたね。その後DRさん(id:dr_mephisto)、イワサキの近所さん、略(安)さん、ルークさん(id:ru-ku)らと飲み、つーかダーツ。疲れた〜。

清涼院流水『みすてりあるキャラねっと』読了。

スニーカーの方です、ようやく読んだ。ノベルスはまだ買ってすらいませんごめんなさい。

それでは娘。千秋楽行ってまいります。

2年ぶりに行った感想

辻オタ増えた?6期オタ多いな〜。古い曲の盛り上がりが気持ち少ない。何故かみんなさくらとおとめの振りだけは覚えてる。新しい曲わかんね〜。分割コン行ってないのが大きいっぽい。オタの世代交代は確実に進んでる(泣。やっぱ後藤安倍の卒業はでかかったの…

帰宅。疲れた〜。明日はさらに飲みか。結構きついかも。

取りあえずチケット無事ゲットして何とか間に合った。今開演直前。