2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ映画「嗤う伊右衛門」が終わってしまいそうなので、一緒に見に行ってくれる人募集。場所は私の定期が通っているというだけの理由で新宿。今週の火曜か木曜で。コメント欄かメールください。

オフから帰宅。頭痛がしてたのでお酒は飲みませんでした。まわりが飲んでるのに自分だけ飲まないってのは結構つらいなあ。皆さんお疲れ様でした。以下、昨日と今日とで借りた本や貰った本。 岡本賢一『それゆけ薔薇姫さま!』、浦賀和宏『地球平面委員会』、…

ひどい二日酔いで今日のミス板オフの参加も危ぶまれましたが、なんとか回復したので行けそうです。今からカップちからうどんを食べてから出ます。

帰宅。二日酔。

また1ヶ月近く開いてしまいましたが、本サイト更新しました。いや、今日から3日連続オフ会なので遊んでないで更新しろと怒られそうだったから。

二ノ宮知子『のだめカンタービレ2〜5』 米澤穂信『さよなら妖精』 中古CD5枚 CD Sheet Music「Liszt collected Works for Piano」 しめて、12,560円。2は冬コミのとき滅たんハァハァ*1に薦めていただいたのでサイン本なら買ってもいいかと思い、新宿紀伊國屋…

米澤穂信の新刊のサイン本を求めて新宿へ。ついでにディスクユニオンとタワレコにも行ってきました。散財。

貫井徳郎『被害者は誰?』読了。

ちょっと会話が軽すぎるのが気になりましたが、面白かったです。短編が4つ入っていて、どれも結末がひとひねりされています。気軽にミステリを読みたいときにお薦め。

空き巣を長年続けていた男が最近捕まったが、その男が空き巣で得た5000万円で買ったという家がすぐ近所だった。マジ近所。歩いて3分かからないくらい。変な形の家だなーとは思っていたが、泥棒の住処だったとは。

辻加護卒業コンのチケット確保のためFCに入りなおす手続きをした。再入会でも入会金かかるんだよなー。

東浩紀『動物化するポストモダン』少し前に読了。

キセン君に貰ったもの。でじこの萌えパターン分析はギャグとしても秀逸。

小路幸也『空を見上げる古い歌を口ずさむ』読了。

たまにはこういう本を読むのもいいです。ただ、対象客層は狭いと思います。ともかく、これでメフィスト賞受賞作はコンプ。今後は受賞作家の他作品や密室本に挑むつもり。

東野圭吾『悪意』読了。

mix deepest第7回課題本。東野は『眠れる森』以来2冊目。 人間の印象とはどういうものか。いやでも考えさせられる作品。雰囲気だとか文章だとかがくらーい。中盤まではあまり楽しめませんでした。作中作があったら好みだったんだがなあ。 話が脱線するけど、…

やる気が出ないので壁紙を辻の入浴シーンにしてみましたが、特に効果はありませんでした。

U-23日本2-0U-23韓国

これが本番でないのが惜しい。しかしあれだ、トゥーリオは色々と危険な匂いがするな*1。 *1:いつかオウンゴールとかしそうで

東野圭吾『悪意』 清涼院流水『彩紋家事件前編極上マジックサーカス』 二ノ宮知子『のだめカンタービレ1』 しめて、2,330円。 1はmix deepest用、さっさと読みます。2はやっと買いました、1の次に読みます。3はなんとなくピアノの出てくる漫画を集中的に読…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

お・風・呂!お・風・呂!

マリみてのアニメ1〜7話を一気に妹に見せたりしてうざがられている今日この頃の私ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。他にサッカーとかミニモニ。とかも見ました。TV三昧。

1月にやっていた翻訳の仕事、完全に終わってたわけではなくて最終チェックが残っていて明日の朝〆切だってことをすっかり忘れてた。急いで(適当に)やってしまおう。これは単に友達の手伝いであって、お金もその友達から貰うことになっている。で、今度はそ…

カニを食べました。

W杯1次予選日本1-0オマーン

劇的すぎ。スタジアムは盛り上がったけど、本来ブーイングすべき内容ですね。相変わらず動き出しが遅くて散漫な攻撃。先が思いやられる。もし引き分けで終わったらと考えると薄ら寒いです。まあそれでも勝ってかなり有利になったわけだからよかったです。

今日はW杯1次予選オマーン戦観戦。何が何でも勝ち点3を取らなきゃいけない試合。一抹の不安は残るが…

『週刊わたしのおにいちゃん5号』、中古CD2枚。 しめて、2,184円。

先日買い逃したわたおにを買いにアキバへ。やっぱり普通に置いてありましたよ。友達に頼まれたゲーム誌を買った後、新宿に新しくできたディスクユニオンへ行ってみる。最近御茶ノ水店がどうも使えなくなってきたので、あんまり期待しないで行ったら、中々の…

今日はカップ麺しか食べなかった。

昼のファウストまつり

池袋東口改札集合ということだったが、東口改札など存在しないし、何より主催の未成年(笑)くんが遅れると云うありえない幕開け。まあどうにか集まって、みんなで彩印会へ(昼参加者に佐藤心さんがいてびっくり)。略さんがこの間彩印会には絶対行くと云っ…

『ファウストVol.2』読了。

乙一「F先生のポケット」はファウストというテイストに合わせすぎな感も。佐藤友哉「黒色のポカリスエット」は「赤色」より面白かった。ユヤタンは「人生・相談」もよかった。西尾維新「新本格魔法少女りすか」は勘弁。舞城訳「コールド・スナップ」は読みに…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

うむ、やっぱりせりふが上滑り気味。今回に限ったことではないが辻は長くてテンションの高い台詞を喋っているとふと我にかえってしまう瞬間がある。だから実は大人しめのキャラのほうが合っていると思うのは私だけですか。そんな訳で「ナマタマゴ」を見たく…

部屋のデフラグ10%終了。

日本2-0イラク

史上稀に見る最低の試合。イラクが予想以上に頑張ったというのはあるが、それでもこんな気の抜けた試合は果たしてやった意味があるのかとすら思う。本番前の調整試合ということでいまいちモチベーションが上がらなかったのだと信じたい。