2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清涼院流水『カーニバル』(講談社文庫)読了。

年末からかかりきりでようやく読了。当然ながらノベルス版は読んでいるのだけれど、見事なくらいに内容を忘れ去っており、初読のように楽しめました。ノベルス版と文庫版の対応は以下の通り。 『カーニバル・イブ』→『一輪の花』 『カーニバル』→『二輪の草…

松尾由美『バルーン・タウンの殺人』(創元推理文庫)読了。

やっと読み終わりました。ぎりぎりです。感想はmix deepestで。読んだのが『カーニバル』のすぐ後だったので頭を切り替えるのが大変でした。

久しぶりに履歴書を書いた。履歴書を買うとついてくるあの記入例だとか、就職本に書いてある履歴書の書き方みたいなのがどうも苦手だ。どうしてあなたはそんなに無邪気に恥ずかしげもなく自分を主張しますか、と云いたくもなる(いや、主張するために書くん…

夜中の3時に寝て夕方の5時に起きる生活。ラララ。

まだ決まった訳ではないけど、また翻訳のバイトをやるかも。家でできるのはありがたいがそろそろ規則的な生活をしたいので本当は本屋とかCD屋でバイトしたいんだが。

一日中寝てました。翻訳の給料が入るのが4月だと聞いてしょんぼり。

福本伸行『賭博破壊録カイジ11』 『新現実Vol.2』 『桜木睦子中学制服コレクション』 3,590円。 3は買い忘れてたわたおにの2号を今日探したらどこにもなくてむかついたので買いました。アニメイトにあんなにたくさん(150個くらい)あったわたおにが全部捌…

何週間か前に冷蔵庫が壊れたので、最近は食べ物をダンボール箱に入れて外に出していました。今日新しい冷蔵庫が届いたのでようやく文明人らしい生活ができそうです。

NITROさん(id:komazo)アキバ初体験のガイドを勤めさせていただきました。といっても軽く回っただけですが。でも案内してて、自分って秋葉原がすごく好きなんだなと思い知らされました。どこ行っても何らかの解説ができるし。逆に案内してるこっちが楽しん…

何週間も見慣れないビジネス用語と格闘したので頭が死にそうですが、今日も今日とてサントリーホールにアムランを聴きに行きます。その後、NITROさん(id:komazo)オフに参加の予定。

ようやく終わったー。やっとこれで何も考えずに寝れます。

〆切に追われています。でも明け方までには終わりそう。

第684回東京フィル定演

行ってきました。曲目は ヒンデミット 弦楽と金管のための演奏会用音楽 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番 シベリウス 交響曲第2番 ピアノ独奏マルク・アンドレ・アムラン 指揮オッコ・カム 感想はあとで。

CD8枚、DVD2枚(複数枚組は1枚と数えて)で、19,538円。 今年初バカ買い。こんなに買っておいて、さっき買い忘れに気付いた。しかも一番欲しかったフェインベルクのソナタが見当たらず。多いので詳細は省略。めぼしいものは感想を書くかもしれません。

特記すべきことなし

一日中PCの前で作業。

仕事が遅れ気味。木曜までに終わらせてしまわないとまずい。

『週刊わたしのおにいちゃん1』 『電撃萌王Vol.8』 しめて、1,798円。いや、直木賞効果でアクセス数がいつもより多いときにこんなものを買ったことを報告するのもなんなんだが。

京極講演会が終わって、アキバでわたおにを買って、さあ帰るかと云うときに今日センター試験を受けてお疲れであろう友達に電話したら同じくアキバにいたので、ちょろっと飲んできました。

夜中に実家から帰ってきました。今日は「妖怪談議」に出かけます。

いやあ、法事をやったんですけどね、不覚にも今まで気づいてませんでしたよ。うちの菩提寺の名前が「清涼寺」だって事に。これは運命だな。彩紋家早く読まないとばちが当たるね。

法事のため実家に帰ります。

おめでとうと云われると私が受賞したような気になって気分がよい(id:megun:20040115#p4、id:komazo:20040115#p6、id:ru-ku:20040115#p1、id:minko:20040116#p2)。いや、すみません、ありがとうございます。と云うか「おめでとうございます」と云うべきか。…

受賞しましたねホントに。これ(id:nadzuna:20040108#1073566358)のご利益ということにしておきましょう。

松尾由美『バルーン・タウンの殺人』(創元推理文庫)。 新刊1冊、840円。mix deepestの今月の課題本。先月は休んでしまったし、今月は早めに読むぞ、と云いたいところだが23日までまとまった時間がとれそうにないので、またぎりぎりになるだろうと予測。

腰が痛くて作業が遅々として進まない。やばい。

デスクワークってつらいものなんですね。腰と肩が…。最近、毎日何時間もパソコンで作業しててようやく実感としてわかりました。Web閲覧は何時間してても疲れないのに。

起きたらこんな時間。高校サッカーも見たいし、出かけるのは諦めるか。あっさり。

羊の某スレより。娘。メンバーが運転免許を持ってるかどうかについて。 79 名前:名無し募集中。。。 投稿日:04/01/12 03:37 >>78 1 基本的に事務所がハロプロメンバー全員に車の運転を許可していないと思われる。 (カン娘。の死亡事故以後特に厳しくなっ…

最近CDを買ってないので欲求不満気味。今やってる仕事が終わればそれなりにお金が入るので、それを見越して明日にでも大量に買い込んで来ようかな。

仕事やってて、ミニモニ。のブレーメン隊、最初の10分見逃したー。辻の回じゃないからまだよかったけど。