2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ書類など取りに。帰りは今日も飽きずにQMA。12クレやって勲章+5。もうちょっと効率よく稼ぎたいな。予選落ちを減らさなきゃいけないが、1、2回戦でアニゲが出るとかなりきつい。

新刊6冊(うち漫画3冊)、古本19冊(うち漫画12冊)。しめて、6,083円。

そうそう、昨日飲みに行く前、QMAをやったんだった。回線の調子が悪かったのか相手がCOMばっかりでHUMは多くとも3人くらいだったのが幸いし、最低でも決勝3位。めでたく上級になりました。タイピングの速さ勝負が結構楽しい。

帰宅。今日飲んだ二人は察しのいい人間で助かります。あまり踏み込んでこないのが寂しいといえば淋しいのですが、それも仕方無いのでしょう。あと、就職関連の話にまったく興味がわかない私もどうかと思いました。

今夜は友人宅(この前とは違う)で3人飲み。その内の一人はイタリアに留学に行くと云う。今年留学する人が多いなあ。ただでさえ少ない学校での知り合いが… (´・ω・`)

一日中寝てた。お腹すいたのでなにか買ってこよう。

石持浅海『月の扉』(amazonへのリンク)読了。

mix deepest第2弾のため。う〜む、どんなレビューを書こうか。難しいな。論理的な文章は書けないのでよろしく。

清水義範『尾張春風伝(上・下)』 日渡早紀『ぼくの地球を守って』1〜9、13、18、21巻 宮部みゆき『火車』 松本清張『点と線』 北村薫『スキップ』 北村薫『ターン』 アガサ・クリスティー『オリエント急行の殺人』 以上19冊、しめて1,680円。 家から歩ける…

進井閣下@永世とリッパー師匠@Unlocked Roomが密談をしているようなので、メールしてみたらお二人で愛を深め合っている最中でした。失礼しました(嫉妬)。にゃー。

こっちにも書いておこう

CBC、RKB、RCC、MBSのいずれかが見れる、つまり巷説アニメが見れる人にお願い。録画してくださ〜い。メールください。

こっちにも書いておこう2

11/15の大沢・宮部・京極の朗読会のチケットが明日発売です。行きたい方いらっしゃいましたらご連絡を。

今日で定期が切れるんだった。しまったな。学校行かなきゃならないのに。

近況

目の前から逃げる毎日。前どころか後ろからも右からも左からも上からも下からも本当は逃げたいのに。でもそうすると自分の内側に逃げるしかないから。内側を見てうんざりして。自分の中心がどこなのかわからないからちゃんと逃げ切れたのかもわからない。

山田悠介『@ベイビーメール』(amazonへのリンク)ちょっと前に読了。

とりあえず前作のひどい文章からはかなりよくなってる。それでも、まあ読めると云う程度になっただけで、プロのレベルには到底達していないけど。「〜のだ。」の使い方が変だよ。小説をほとんど読んだことがないのだろうな。そして、あの作者に追いかけられ…

わーわー、進井さん@永世の誕生日祭りに乗り遅れたー。かといってもう今日はあと数分しか残ってないし、面白い事できそうもない。まあ時間があっても面白い事など何一つ出来ないわけだが。ああ私は芸なし人間です。ごめんねスッシー。 進井さんに愛をこめて…

結局友人宅で昼過ぎまでだらだら。直接帰ればいいものを秋葉へ。そして、水道橋でQMA。新問が入ったためか、1回も優勝できず。しかも勲章剥奪初経験。あと勲章2個で上級。眠い。

昨日届いたもの。 『賭博破戒録カイジ10』 石持浅海『月の扉』 以上2冊、新刊。しめて、1,400円。2はM←dのクロスレビュー課題本。

『ファウスト』Vol.1随分前に読了。

この文章は先日のファウフェス(変な略)の前にその大体を書きました。イベント後の現在からみるとちょっとピントがずれてる気もする。 ↓ここから どうも巷ではファウストを冷静な視点で皮肉を交えて評するのが流行っているようなので、私はめちゃめちゃ熱く…

佐藤友哉、東浩紀サイン会&オフ会(9/13)

今更の話ですが、一応。 毎度の如くQMAプレイ後、ブックファーストへ。さとるさん(id:jasper)がいたのでご挨拶すると、ウリオさん@フリッカー御一行様に紹介される。ウリオさん主催のオフ会だったのですね。 サイン会は「お兄ちゃん」と叫ぶ暇もなくサク…

山田悠介『リアル鬼ごっこ』(amazonへのリンク)結構前に読了。

これだけ前評判と自分の意見が一致する作品も珍しい。ていうか、これ結局自費出版だったんですか?だったら真面目に貶すのもアレなんだが…。 まあとにかく文章。この文章はすごい。大袈裟でもなんでもなく。一部の語彙と漢字を除けば小学生が書いたと云って…

今日は友人宅で飲み。遅刻だー。スマソ。

イベントでの高揚の反動か、現実逃避の故か、よだれが出るほど無気力。ぐう。

UPしなきゃならないもの

順に、『ファウスト』感想、佐藤友哉・東浩紀サイン会&オフ会レポート、『リアル鬼ごっこ』感想、『@ベイビーメール』感想。

ファウストフェスティバル

とりあえず、前日の電話のため、ほとんど徹夜状態で家を出る。予定より遅くなってしまったうえ、電車が(多分地震のため)遅れていたので、水道橋でQMAは1プレイしかできず。200/100の店なのでコンティニューしなきゃ意味ないんだが仕方無い。 涙を飲んでア…

さっき起きた。昨日のレポートを一応書いてます。

帰宅〜。ありがとうございました。詳しくは後で。

何だ書けるじゃん

地震恐え〜。マンションのエレベータが止まったみたい。

メンテナンスの時間ぎりぎりに書いてみるテスト。新宿へはQMA(クイズマジックアカデミー)少しやってから行こう。

リアル友人(酔っ払い)から電話。1時過ぎからさっきまで。いやあ、酔っ払いと話すのは楽しいな。筋トレをすれば院試に受かるとか云う結論が出ました。それと、本の話もたくさんして楽しかったです。思えば友人とミステリ系の本の話をしたことってほとんどな…

ファウストフェスティバル

ここにも書いておこう。16時に新宿駅新南口改札前にファウスト持って立っていますのでよろしければお声をかけて下さい。その後、近くの店に入るか、開場待ちの列に並ぶか、紀伊国屋で本でも眺めるかは未定ですが。よろしくお願いします。