2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会

無事なんとか行われました。遅刻してすみませんでした。至らない幹事でしたが、また是非。 参加者の皆さん。二夜温お姉さん(id:niyaon:20030830#1062254333)、さとるさん(id:jasper:20030830)、まる缶さん(id:musashi:20030830#1062259618)、ルークさ…

西尾維新『クビキリサイクル』(amazon)読了。

安心した。流行りモノに弱いのではまっちゃうかなーと心配してたのだけどそんなことはなかったので。いや、まあまあ面白かったけど。でも予想より普通だった。もっとかっとんでるのかと思ってた。 佐藤友哉も舞城王太郎も今読まなければいけない作家だと思う…

ダサコン7が選ぶ夏の文庫100(http://dasacon.ore.to/7/7_100.html)

読んだり積んだりしてるのは文庫に限らんのだけど一応。 既読3冊:殊能将之『ハサミ男』、京極夏彦『姑獲鳥の夏』、夏目漱石『夢十夜』 積読3冊:乙一『失踪HOLIDAY』、篠田節子『弥勒』、小野不由美『屍鬼』 最下位記録(id:baseline:20030831#p2)…

じょうもん弥生『コスプレ探偵花梨1助けて!ワトソンくん』(amazon)読了。

オチにワロタ。そう云う意味では面白かったけど。視点をしっかりしろとか、いくらなんでも同級生が殺されてあんな反応はないだろとか、文句がいっぱい。

新刊4冊(うち漫画2冊)、しめて2,240円。今月はこれだけ。京極関連が多かったのでその分少なくなったのかな。

帰ってきました。

今から出かけます。

陰摩羅鬼オフ

今日までメール受け付けてまーす。よろしく。

その後、友人宅で麻雀。微プラス。

ギリシャ留学中の友人が今一時帰国中なので、今日は一緒に書店巡りに。本屋巡りができる友人は貴重だなあ。

ソンディ・テスト(id:jasperより)

性衝動 +0タイプ ある特定の人への盲目的な愛情表現型。個人的な愛情欲求が高まり、それが満足できないので、かえって積極的なアプローチも、受動的奉仕もできない。 発作衝動 00タイプ 感情が爆発した後の解消状態である激情皆無型。台風一過の静かな無風状…

↓あのメンバで飲むといつも百合とか薔薇とかの話になるのは問題だなー。楽しいからいいけど。でも同い年か年上の人しかいないとは云え、半年先の事すら決まってないのは私だけって立場は…

今日はこれから飲み会。酒が飲める飲めるぞ、酒がのめるぞ♪←無理矢理テンションを上げてみる。 ↑あ、いや別に行きたくないって意味ではなくて、寝起きだったのと、ともすると遅刻しそうだったからです。

オフ会

詳細はこちらをどうぞ。参加される方は28日までにメールを下さい。

今野緒雪『マリア様がみてる』(コバルト文庫)(amazonへ)読了。

M←dのクロスレビューmix deepestの第1回課題本。感想はそっちに書きます。9月公開予定。

起きるのが16時とかじゃあモナーも見に行けないよまったく。もう8月も終盤か。

今野緒雪『マリア様がみてる』(コバルト文庫) 以上1冊新刊で。amazonから今日届いた。480円。 M←dのクロスレビュー企画参加のため。さっさと読みます。ああ、買ったものすぐ読むのって京極以外では久々。

オフ会

詳細決まりました。メールをお願いします。

明日から学校の図書館が休みだから今日行かなきゃならなかったのだが…。

高校野球

常総の女子の夏制服ってあんな風だったっけ。あと、校歌が芥川也寸志作曲でびっくり。といっても芥川の曲は「交響管弦楽のための音楽」しか知らないけど。この曲はカッコいい曲なので好き。

日本対ナイジェリア

相手のモチベーションが低かった。とは云え、日本代表のコンディションもよいとは決して云えなかったが。しかし、見に行かない試合に限って気持ちいい勝ち方するんだもんなあ。

何だよJのサイン会って〜。いやファウスト買うだろうし、行きたいけど。

娘。ネタに反応してみる(id:jasper:20030818#1061194957)

タンポポにはメロン柴田が入っちゃってるのに、メロンはメロンで単独コンやったりゴマキツアーについていっちゃったりしてるので娘。コンに出れないってのが大きいんでしょうね。だからこそハロプロコンでやったらいいのに。 ちなみに私はタンポポのラストキ…

だったら家で本を読めってことで。『陰摩羅鬼』読み終わった。更新更新と。

面倒な事が山積でうんざり。明日はドライブにでも行きたいな。どこか車停めれて一人で行っても虚しくなくてそこそこ時間も潰せて楽しめるんだけど疲れないような都合のいい場所はないものか。

昨日頂いたもの。 パニックアタック『大人になる呪文1』 まっつー・椿あす『これが私の御主人様1』 東野圭吾『天空の蜂』 金城一紀『GO』 じょうもん弥生『コスプレ探偵花梨1助けて!ワトソンくん』 乙一『さみしさの周波数』 乙一『暗いところで待ち合わ…

新盆で忙しくて更新ができん。『始末』は読み終わって『陰摩羅鬼』に入ってます。あと、書評リンクも作りたい。あ、『陰摩羅鬼』スペシャル?ああ、聴きたかったな。それから清涼院と京極の話は慧眼だと思う。

寄生虫もとい帰省中。ちと忙しい。

1万ヒット

最近異常にカウンタの回りがはやいなー。『陰摩羅鬼』効果かな、と思ってたら、google:京極夏彦で5番目に来てました。こわ〜。 更に今作作中作で出てくるgoogle:獨弔だとトップ。しかも変な事書いてるし。やば〜。

と云う訳でオフでもやろうかな、と。