2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラゴンクエスト4のあるきかた』、徳永英明『ワン・オブ・ゼム』、清水義範『偽史日本伝』、清涼院流水『カーニバル 二輪の草』、『カーニバル 三輪の層』。 以上5冊を古本で、1,155円。道に迷いまくって大変だった。

古本12冊(うち漫画1冊)、新刊4冊(うち漫画3冊)で、6,131円。あと、貰い物12冊。 積読が順調に消化出来てるので良しとしよう。

図書館

の古くなった本をただであげますよーと云うイベントをやっていたので行って来た。一人10冊。以下仕入れた本。 『このミステリーがすごい!95年版』 島田荘司、綾辻行人『本格ミステリー館にて』 黒崎緑『しゃべくり探偵の四季』 山口雅也『キッド・ピストル…

それで物欲が刺激されたのか、ブコフで100円棚をあさる。 アガサ・クリスティー『オリエント急行の殺人』(ハヤカワ文庫)、島田荘司『占星術殺人事件』(講談社文庫)、乙一『失踪HOLIDAY』(角川スニーカー文庫)。 以上3冊、262円。

ダブエストン街道

100票集まったようですよ。(http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=14789)

パート2〜(土居まさるで)

結局車で。セールに行きたかったんだが2000円以上買わないと駐車料金取られるからやめて、本屋。 エラリー・クイーン『日本樫鳥の謎』(創元推理文庫) 京極関連の買物が多かったので、こちらでは1冊だけ。105円。 国名シリーズ集めようか。シリーズ物はすぐ…

車で出かけるか、電車で出かけるか、昼寝するか3択で迷い中。

ハサミ男

映画化?来年は劇場で見る映画が二つもできた*1。普段映画をまったくと云っていい程見ないので珍しいのだ。 *1:あと一つは『嗤う伊右衛門』です。

バニラコーク

昨日久しぶりに飲んだ。けど、前ほどおいしく感じなかった。どうも炭酸が少し抜けた後の味が好きなようだ。それから、ドクターペッパー好きの友人は予想通りこっちも好きだそうで。わはは、お見通しだよ。私はドクターペッパーは嫌いだけどガラナは好きだ。 …

昨日は、神保町とアキバへ。丸善と三省堂に乙一のサイン本があったけど買っても読むのはずっと先になるだろうし、我慢。自遊時間にも行ってみた。特に感想はなし。何件か本屋を回ったのに買物は一つもせず。ああつらい。 秋葉原へは久我先生もいらしてたみた…

石崎幸二『日曜日の沈黙』(amazon)読了。

メフィスト賞読破計画その18。 好き。トリックだけ見れば壁モノ。でも、最初の十数ページで気に入ってしまったので、そのままゴー。いやー、笑わせてくれる。ニヤニヤしながら読んでしまった。読後感もよし。シリーズになってるようなのでこれは読むぞ。

朝しっかり起きるのって何てすがすがしいのだろう。カメルーンのフォエが死んだらしい。ちょっとショック。

本読みタイピング

はまった。

本格ミステリ作家クラブ編『本格ミステリ03』。 新刊で1,312円。

買物の後、20:30頃帰宅。眠すぎ。でも8/8までは死ねん。

フジテレビの「お厚いのがお好き」

TV

で今ドラクエ7が!無性にやりたくなった。

集団レイプする人はまだ元気がある

死。

手抜きレポート終了

鬼眠い。学校行かなきゃ。

追加分は上に表示するようにした

ハイスコア(313)出したのにフリーズした。あ゛〜。だめだ、こんな事してる場合じゃない。報告まとめなきゃ。

角川文庫を買いに行こうと思ってたのだけど、風雨が強かったのでめんどくせーと思ってたらいつの間にか寝てた。19:30起床。明日までにやらなきゃいけないことがあるのに手をつけてない。困った。

西村京太郎『天使の傷痕』(講談社文庫)(amazon)読了。

第11回江戸川乱歩賞受賞作。 西村京太郎は中学生の時に友人に薦められたのがきっかけで結構読んでいたと云うイメージがあったのだがさっき本棚を見てみたら4作しかなかった。売ったりはしていない筈なのでこれしか読んでないと云う事だ。記憶なんて当てにな…

13時就寝22時起床。

コンフェデコロンビア戦

やっぱり疲れ、なのか。どうしたって中1日3連戦はきつかったということだろう。経験を積むのを目的とするなら、もっと単純に結果を追求して、フランス戦は休ませ、予選を突破した方が、更に2試合できたのに、と思う。でも、経験を積むと云う意味ではフランス…

子供の名前に「曽」の字がOK

「曽」を使った名前ってどんなんだろうと字をじっと見てたらなんだかバッタの顔に見えてきた。

綾辻

色んな所で話題になってるので1行感想で反応。 『十角館』 ふつう。まあ最後はびっくりした。 『水車館』 忘れた。地雷ちっく。 『迷路館』 一番いいって。作中作大好き。 『人形館』 結構好きなんだが。雰囲気もよし。 『時計館』 賞取ったらしいがよくわか…

古泉迦十『火蛾』(amazon)読了。

メフィスト賞読破計画その17。 知らない単語しか出てこない。ぐんぐん読ませるタイプではなくて、休み休み読まないと疲れてしまう。正直ちょっと読みにくかった。 小説としての巧さはあんまりないと思う。実は最後の数ページまで壁本かも、と思って読んでい…

昨日

リアル友人3人がイイコトをしてたらしい。私に内緒で。(゜Д゜)

電車に乗っていると隣の男女が本を持って話している。男が持っているのは『新本格猛虎会の冒険』のようだ。面白さは微妙かななどと云っている。 女が持っているのは、ん?『リアル鬼ごっこ』だ!! しかも。 結構面白かったよ、などとのたまっているではない…

コンフェデフランス戦

結果として負けた訳だし手離しで褒める事は出来ないけど、内容はジーコになってから一番の試合だったと思う。俊輔よかったなー。連携もよくなってきた。今日のような試合が出来ればコロンビア戦は期待が持てる。 ただ、不安な点もあるっちゃある。まず、FWが…

森博嗣『墜ちていく僕たち』(amazon)読了。

これも浮かれすぎて書くのを忘れていた。地雷本交換会での頂きもの。 5篇からなる連作短篇集。なのか?『小説すばる』に掲載されてたものらしいし、ハードカバー→ノベルスだし、なんとなく『どすこい』に似てる(仕掛けの一部も)。 最初は何だこれ、と思い…